2013年6月10日月曜日

2013-0609 IMFP定例大会

0609に開催されたIMFP定例大会に参戦しました。
前回はD1GP鈴鹿大会に行っていたので、ひと月ぶりの定例大会です。

■0609 IMFP定例大会
■参加メンバー
 ・私(VS,SXX)
 ・M君(AR)
■会場
 ・IMFP(I・Mファミリーパーク)
■ルール
 ・全員で30分のバトルレースを2ヒート。勝ち星の多い順に9名が決勝トーナメント進出
  →最終的には14名が決勝T進出
■コース
 ・IMFP5月度常設コース
■結果
 ・私:決勝トーナメント一回戦敗退
 ・M:決勝トーナメント一回戦敗退

■感想
IMFPのスタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
今回はA君は友人と釣り、Kちゃんはサッカーの試合ということで、M君と二人で参戦しました。
今回はなんといってもM君の好調が素晴らしかった。
予選での勝ち星トップは4勝の4人なんですが、4人の内二人がM君とレイジ君!ジュニア強っえ!

ちょいダメオヤジは予選をすべて完走するも3勝しか出来ませんでした。ショボイよね (;´Д`)

決勝トーナメントでは、なんと一回戦で私とM君が対戦!もう一人はちょっと前の大会で入賞されているOOTKさんです。
1周目はM君を追う展開。やべえ!追いつけねえ!と思ってたら、M君CO。私がトップになります。
最終周まできて、ナイアガラも攻略。あとは帰るだけ!と思ったら、本日最初のCOが最後のジャンブで待ち構えてた! (;´Д`)
結果OOTKさん勝利。結局OOTKさんは3位まで上り詰めました。すげえなあ。

決勝はMRKMさんとDr.Kさん。このへんの人らはスピード域と安定さが違うわね。

今回はなんといってもM君の走りがピカイチでした。
初めて組んだARシャシー、かつ提灯マシン。シェイクダウンにも関わらず大当たりです。
挑戦的なセッティングが効いたのか予選中から圧倒的な速さ。ギャラリーからもそういう声が聞こえてました。
私も「あのマシン速いなー」と思ってたらM君のマシンで驚きましたから。
一皮むけましたな!>M君

来週はFM限定レースです。HSGWさん、Dr.Kさん、ショウ君とかのFM使いにどう切り込むか。
私?当然「安全牌狙い」で行きます(w

■その他
・ルークさんがとても速い件(決勝T進出)
・御大Iさんの愛車がMTスポーツセダンでびっくりした件

■考察
・今回のコースはナイアガラより3レーンの最後にあるジャンプ→ウェーブがポイント
・VSの調子が良い。提灯は偉大?
・基本4ローラーで走るセッティングは速いかも
・決勝Tに残るメンバーは皆安定した成績を残している。見習うべし
・最近決勝Tに進出する確率が高くなってきた
・ARはペラシャがダメになると聞いてはいたが、実感した

・今朝のニュース、短距離・福島千里選手の200m3連覇インタビュー
 「狙いつつも、狙い過ぎず、良い塩梅(あんばい)でレースに臨み、
  一つ一つ丁寧にやっていこうと思っていた」
 多分、好成績キープの肝はこのバランス感覚。胆力の強いお方です。

■セッティングデータ(VS)
・シャシー:VSちょい桁
・モーター:予選:AT、決勝T:LD
・フロントホイール:大径5本スポーク(G)
・リアホイール:大径5本スポーク(G)
・フロントタイヤ:ローハイトOS
・リアタイヤ:ローハイトOS
・フロントタイヤ径:-
・リアタイヤ径:-
・フロントトレッド:-
・リアトレッド:-
・ボディ:エアロアバンテ
・バッテリー:ネオチャンプ
・ギヤ:1:3.7
----
・フロントローラー(13mmABR、13mm、高さ-)
・リアローラー(850、8.5mm、高さ①-、高さ②-)
・フロントローラー位置:-
・リアローラー位置:-
・マスダンパー(ARサイドMD(円柱)+アジャストMD1枚、フロント、高さ:-)
・提灯:MD(大)
・フロントブレーキ(黒スポンジ、高さ:-、センター)
・リアブレーキ(黒スポンジ、高さ:-、位置:-)
----
特記事項
・予選は全て完走
------------------------------------------------------------
■セッティングデータ(SXX)
・シャシー:SXX+EVOアンダーパネル
・モーター:予選:LD
・フロントホイール:X用ワンウェイ(B)
・リアホイール:X用大径3本スポーク(B)
・フロントタイヤ:ローハイトOS
・リアタイヤ:ローハイト
・フロントタイヤ径:-
・リアタイヤ径:-
・フロントトレッド:-
・リアトレッド:-
・ボディ:サンダーショットOT
・バッテリー:ネオチャンプ
・ギヤ:1:4
----
・フロントローラー(13mmBB、13mm、高さ:-)
・リアローラー(850、8.5mm、高さ①:-、高さ②:-)
・フロントローラー位置:-
・リアローラー位置:-
・マスダンパー(8*8、フロント、高さ:-)
・提灯:MD(大)
・フロントブレーキ(緑スポンジ、高さ:-、センター)
・リアブレーキ(黒スポンジ、高さ、位置:-)
----
特記事項
・予選は全て完走

0 件のコメント:

コメントを投稿