2014年4月6日日曜日

2014-0404 俺とぽんばしサーキット

この階段をのぼると、ぽんばしサーキットは現れる

ぽんばしサーキットで金曜の夜にレースがあると聞いて、のこのこ参戦しました。
右も左もわからない場所でのレース第二弾、さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■0404 ぽんばしサーキットスプリングトライアル
■参加メンバー
 ・CDO(S2)
 ※この他現地ではAMNっちやYIR君とYIRママにも会いました。
■会場
 ・ぽんばしサーキット(大阪市浪速区)
■ルール
 ・予選:1時間のタイムアタックを行い、上位5人が決勝T進出
     上位5人以外からじゃんけんで一人が決勝T進出
 ・決勝T:準決勝2の1→決勝3の1
■コース
 こんな感じ

コンパクトに見えるが、意外と長い
 

■結果


 ・CDO:決勝T進出、2位

■感想


ぽんばしサーキットスタッフの皆様、参加者の皆様、現地でお会いした皆様、本当にお疲れ様でした。
初めてのコースに参戦するのは新鮮ですね。
全体としては高低差のあるコースですが、結構攻めることができるコース。
個人的にはタイムアタックがアツかった!
かなり面白かったです。

■レース展開など


◆予選
練習時に23秒台が出ていたが、例によって本番になると出ないもの。
少々焦りましたが、2度めで23秒台、5回目くらいで23″22を叩きだしてトップに。
しかしその後、22″78を出された方がいて2位に転落(;´Д`)するも、取りあえず予選通過です。

◆決勝T準決勝
なんとAMNっちと対戦です。
この人とあたると勝てた試しが無いのですが・・・・・なぜか勝てました。

◆決勝
序盤からリードし、2周目にはトップに。
3週目も大きくリードしていたので安心したら、ここに魔物が居りました。

魔のセクション


スロープ後で壁に引っかかり、復帰したものの2位に追いつかれた状態。
ここからは私は大外、相手はイン側で90°を6回。最後コーナーで差されて2位でした ( ´Д`)=3ショッペ

■まとめ


初めてのコースは慎重になるせいか、きっちり攻められたと思いっています。
ただ、なんといっても最後の凡ミスが痛かった。
一位であれば、ステーション代表とぽんばしサーキットオリジナルセッティングボード、さらに第一回大会の勝者という名誉が得られただけに、非常に悔やまれます。
優勝された「のぶさん」は開店当初からのおなじみさんだそうで、攻め込んだ量の差ということでしょうか。

完敗であります。

■雑感


・若干(かなり?)遠いのが難だけど、金曜の夜にレースがあるのはありがたい
・マシンは昨年末に熊本で優勝したS2。ほとんど同じセッティングでここまでいくとは・・・・
・かなり出し切り感がありました。それ以上に悔しいですが(´ヘ`;)…
・実はAMNっちが同じ中学校の出身だと判明。マジかよ・・・・
・「ぽんばしサーキット」という名称がいいですね。妙にソソられる('∀`)

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます(*^^*)
    次は6月に行います。!!!

    返信削除
    返信
    1. 店長さんでしょうか?
      このたびはありがとうございました。ホント楽しかったです。
      次回も参加したいと思っています。

      削除