2015年5月17日日曜日

2015-05-10 俺と宇治川・源平龍舟祭


■前口上




後輩に誘われてドラゴンボートのレースに参加しました。
いやもうクッタクタで・・・・・ (;´Д`)

■レースの概要


■レース名
・第3回 宇治川・源平龍舟祭

■参加メンバー
・CDO

■会場
・宇治川と宇治公園周辺

 塔の島です

石積みの塔があります


■コース
・こんな感じ。とりあえずレースの動画見るほうが速い!

奥のレーンが「龍人(ドランチュ)」です。


■感想


スタッフの皆様、参加者の皆様、現地でお会いした皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回は後輩が所属する「龍人(ドランチェ)」というドラゴンボートチームに参加させていただきました。
まともにドラゴンボートを漕ぐのは初めてなもんで、持ち合わせてるのは「空回りする気合」だけという、
助っ人なのか邪魔者なのかようわからん存在でしたが、とりあえず頑張りました。

今回のコース、若干弓なりな上に手前と奥ではずいぶん条件が違ったのですが、二回目のタイムアタックで「龍人」はトップクラスのタイムだったのが良かったですね ( ´∀`)

■雑感


・宇治川といえば鵜飼。鵜がいました

 鵜です

 鵜が練習してました

女性の鵜匠がインタビューを受けてました
この鵜、めっちゃ懐いてた


・この世界でもコイツは大人気でした

みんな大好き、カーボンパドル
後輩のNT君曰く、「Cd3だと、サクッと水に入るんです!」とのこと

・正直な話、ラスト50mくらいで手がしびれて、全然力入りませんでした。
 ホント、申し訳ない (;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿