2015年10月14日水曜日

2015-10-12 俺と運動会と代休とプチツーとか


■運動会と代休


Kちゃんの運動会がありました。運動会日和で何よりでした。
最近組み体操がいろいろ話題になってますねえ。
そんなに危険だとは知りませんでした。若干変なこじれ方してるな~って気もしますが。

秋晴れ

赤とんぼです

----

運動会の代休でUSJに行ってきました。

Kちゃんはまだこういうのがイイらしい

初めてハリーポッターのエリアに来た!

ライドは4時間待ち 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 諦めてキャッスルウォークにしました。
ハリポタエリアでサプライズ感あるのが「オリバンダーの店」
とても感激しました。見てるこっちも鳥肌たった。杖に選ばれたお姉さん、おめでとうございます。

■区別がつかないし、よくわからない


壁です

雪も装飾なんですよね

USJの建築物は装飾が徹底しています。
例えばこれ、石に見えるところは多分FRP。でも目地はモルタル使ってました。
恐らく、構造自体はS造、壁面・屋根は化粧、そうなると本当の屋根-壁納まりとか、本当の防水の収まりはどうしてるのかとか・・・etc

って、子供とUSJ行って何見てんねん>俺

----
今の時期はハロウィンナイトがあるので、コスプレやメイクをした人が多いです。
ものすごく完成度の高いコスプレさんもいて、皆楽しんでいる様子。
そんな中、顔色悪くて具合悪そうな人がいたんですけど、コレもメイクでした(;´Д`)
派手さは無いけどしれっとリアルでホンマに心配しましたわ。

■USJ@建設中



ジュラシックパーク近辺では、謎のテーブル?が出現。

多分これの基礎ですね

こちらは杭打ち中

新しいライドができるみたいですね。



■原付きプチツーリング


柳生の里経由で針テラスまでひとっ走り。往復100kmチョイを4時間弱ですね。
Gパン+ウインドブレーカーでDIO110の俺は、完全に近所のおっちゃん化してましたので、ツアラーの方々からも「ツーリングしている人」には見えなかったようです。非常にのんびり走れました。

針テラスではいつものことながらカンバン背負ってる人がオラついてて微笑ましい。
焼きよもぎまんじゅう食べながらそんなことを思いました。

帰路はいい音出してる旧車の3人組さんの後ろにひっついて帰りました。
コーナー続くのに股広げて乗ってたら「キン○マ打つし危ないですよ」って思いました。
いいバイクなんで、末永くご安全に。

そろそろバイクのシートが帰ってきます。
早くバイク乗りたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿