2016年8月13日土曜日

2016-07-10 俺とミニ四駆ジャパンカップ2016 大阪大会


■前口上




遅くなりましたがミニ四駆ジャパンカップ2016大阪大会の忘備録です。
今年も熱い季節がやってまいりました。
マシンもリニューアルしました。
さあて、どうなりますやら。

■レースの概要



■レース名
・ミニ四駆ジャパンカップ2016 大阪大会

■参加メンバー
・CDO
・ユウさん
・nyokiさん
・少年A
・少年K

■会場
・京セラドーム大阪・9階スカイホール(大阪市西区)

■コース
こんな感じ

ウルトラバーニングサーキット 2016

バーチカルの側面


■レース当日まで


今回はマシンをリニューアルしました。
回りの「フレキシブルなんちゃら勢」に押され、とうとう「なんちゃら」に挑戦です。
参照したのはこちらのHPです。細かい解説が参考になりました。
また、今回は幸いにも本番前にフォースラボに伺うことができました。


本物とはいろいろ違うところがあると言われておりますが、それでもこのコースで走らせられるかどうかは気分的に大きく違うと感じました。

レース前夜
明日はよろしく

■結果


・CDO:1次敗退
・少年A:1次敗退
・少年K:1次敗退

■謝辞など


参加者の皆様、現地でお会いした皆様、タミヤスタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
私と少年Kはアルプス下山に失敗、少年Aはスタート直後の谷でカメになりました。
バーチカルでセミになるマシンが多い中、遙か手前でカメになるとはなかなかのものです。

■雑感など


・今回初めてスマホアプリでチェックインしました。午後組でしたが受付は10時締切。うーむ
・ついでにジュニアの付き添いも午前参加が必須なので、中途半端に待ち時間が長かった。
 上手な時間の使い方を考えねば。
・思ったより速度が乗らない。('A`)ウヘァ
・気になったコンデレマシン。どれも素晴らしい




・少年Aが昔の愛知大会で戦った子と再開しました。
 もう二人とも高校生。大きくなったものです。


 
・帰りは阪神高速で大阪抜けるのがやっぱり早い。

0 件のコメント:

コメントを投稿