2017年6月14日水曜日

2017ー06 俺と雑感


■グローブ


自転車とバイクのグローブを新調しました。
グローブは乗り物と自分の接点なので、肌触りやフィット感等々を加味して、一番しっくりくるものを選びたいものです。

■自転車用



シマノのOriginal グローブ。
あれこれ試した結果、これが一番フィットしました。
手のひら側に衝撃吸収クッションが入っていますので、特に通勤SPLが乗りやすくなり、MTBやロードでは衝撃の角が取れて良い塩梅。
これは買って良かった。


■バイク用


バイク関連用品はGOLDWIN信者のOsmz、今回は2りんかんのPBであるMOTORHEADのメッシュグローブを選択。ここでも重視したのはフィット感です。
GOLDWINのグローブも良かったけど、どうもピタリとこない。
一方MOTORHEADのは変な声が出たくらいジャストフィット。
今シーズンはこちらに軍配です。

■感想
グローブの基準は「ガバつかず、詰めすぎず」
ブランドものは縫製もしっかりして、材料も良いものを使っていますが、特に繊細な動きをする部分ですから、サイズが合わなければ×です。
今回のフィット感を重視して選びました。この夏が楽しみですね。

■酒が弱くなる


酒が弱くなりました(TT)
もう終わってる?

京都タワー



念願のビアホールに行ってきた!
でも寒過ぎてビール飲めんかった。残念。

■ルーチン変更


ここ5年ほど、どうも代謝量が減ったというか、エネルギーの出/入の総量が大幅に減って、変な淀み感がありました。
要するにずーっとだるい状態。

一番いい感じだったのは7~8年前。
エネルギー大量放出/大量摂取で体の中が常に入れ替わってる感じ。頭ン中も全放出するので非常にクリア。全身でスパイラルアップを実感していた。
今は放出する力もなく、あちこち淀んでいるわけです。

そろそろ大台なので、ここらで良い循環にしたいところ。道場復帰したいな~

■パワー不足



ロード乗ったんですけど、52なんてとても踏めやしない。
42でも軽い方4段くらいしか使えない。
四半世紀前は52で天ヶ瀬ダム上ってたけど、イカレてたとしか思えない。

■オミヤーゲ



チョーナン台湾修学旅行のお土産。
またカワイらしいの買ってきたな。
ぐるぐるレースのときの小物入れにちょうど良いかも。

■超高級電気スタンド



このサイバー感溢れる電気スタンド、オールLEDで照度・色温度・照野径がコントロール可能な上、対象物との距離が変わっても照度とフォーカスは自動調整!超ほしい!

■レジデント・イービル感




仕事帰りにええ感じの物件見つけたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿