2017年9月5日火曜日

2017-Q2 俺と雑感


免許更新とタイヤ交換


免許更新行ってきた。二輪試験場にも行ってきた。懐かしい。




ここで実技の順番を待つわけです

新しい免許持って、ライムグリーンでタイヤ交換。
キタモツーリング行きだしてから、タイヤ減るのが早いこと早いこと

つんつるてん

しんぴん

昼過ぎに作業完了。みみおにてラーメンを食す。

みみおは良い

---
で、ちょろっと皮むきに行ってきましたよ

ここまでいくと

こうなります

帰ってからのビールが旨い


早起きは三文の徳


早めに京都駅行ったらDD51がいましてね


お昼はここ

勝負メシ


ザギンでヨンミニ



ええかんじ

ヨンミニしました。朝からビールです。旨いです。


昼飯も旨かったです

いろいろありました

8耐


ドーン! 初っ端に見つけたのはこれ!

まっちゃん誕生日おめでとう\(^o^)/

ガチ勢

今年もいろいろアツかったで



うまいもんを喰う



今年も無事にうなぎが喰えました。ありがたい話です。

------------------------------------------------------------


ここのやきとりが喰いたくて、わざわざ宇治から出かけるのです。

------------------------------------------------------------


小豆島の回鍋肉定食が旨かったンです。

■俺氏、えらいものを見つける


カメラの整理を頼まれて、AQUAのトランクいっぱいのジャンクカメラを引き取った。そこから出てきたのは・・・

Nikon F3 & F4!!!!


ジャンクの底からF4見つけたときは声にならなかったよマジで。

 参考:F3 & F4の話は以下のHPが詳しい
    http://www.ne.jp/asahi/nsk/nsk/member/hihou/index.htm

これらのカメラの特徴は重量と剛性が飛び抜けていること。手にしたときの重量感、ダイヤルのしっかりしたクリック感、ヘリコイドの粘り感、どこを触っても重厚でチャチさがない。

こういう道具の危ないところは手にするとニヤついてしまうコト。
不審過ぎて事案にされぬよう、気をつけねばなりません。


■「時は満ちた」感



手持ちのカメラを並べてみたところ。
実はこれらのカメラ、すべて自分で買っていない。
単なる貧乏性と言えなくもないが、これだけのモノが廻り廻って一堂に会したことに、何か運命的なものを感じてしまう。

今やフィルムカメラは風前の灯火ですが、可能な限り使い続けて行きたいと思います。

この2台を持つ日が来るとはな



0 件のコメント:

コメントを投稿