2014年10月13日月曜日

2014-10-13 俺と作業



台風なので、家でゆっくり作業しました。
その忘備録です。

■シャフト選別


S級シャフトが残り少なくなってきたので、新たに選別することにしました。

 強化ブラックが12本、中空が4本

まずはホームズので選別します。
10回通ればA級とします。

今回は成績がよく、強化の一本だけ弾かれました。
これはすごい。

 次にポテンシャルのシャフトチェッカーでやります

なんとも厳しい結果(;´Д`)
強化はA級どまりが9本、S'級(20回中引っかかるのが4回以下)が2本で、
S級は0でした。
中空シャフトはすべてS級でしたけど、ちょっと細いのでね・・・

ちなみに引っかかるシャフトってこんな感じです。



ということで、またシャフトを買いに行かねばなりません(;´Д`)

■MAシャーシ


MAシャーシは速いですね。ちょっとやそっとでは勝てる気がしません。
これで立体マシンを作ったら、とても速そうです。
しかしMAシャーシは裏から見るとなんとも「もっさり」した感じがするんです。
S2みたいに細マッチョなカンジにならないもんでしょうか。

ちなみにMAはバッサリ肉抜きすると、いい感じで細マッチョになります。

左:ノーマル(上面)  右:ゆるフラ(上面)

左:ノーマル(下面)  右:ゆるフラ(下面)


実は気に入っている肉抜きバンパー

こういうカンジで、ゆるフラMAシャーシを参考に、立体車を作っていこうと思います。
いつ完成することやら。



0 件のコメント:

コメントを投稿