2015年2月28日土曜日

2015-02-22 俺とパピルス八日市店レース


■前口上





スキーに行こうと思っていたら大雨とのこと。
スキーは諦めて八日市にあるパピルスのレースに参加しました。
初めて行くショップですが、どうなりますやら。

■レースの概要

■レース名
・パピルスMINI4WDショップレース

■参加メンバー
・CDO(私)
・M

■会場
・パピルス八日市店

■開催クラス及びルール


 [第1部]
 ◆フロントモーターマシン限定クラス
  ・各種フロントモーターシャーシもしくは自作のリバースシャーシ限定
  ・両軸モーターのシャーシは使用不可
  ・その他はタミヤ公式レギュレーションを準用

 ◆ジュニアクラス
  ・タミヤ公式レギュレーション
  ・小学4年生~中学3年生以下の参加
  ・トーナメント方式

 [第2部]
 ◆最速王決定戦
  ・タミヤ公式レギュレーション
  ・一人3回ずつタイム測定
  ・3回ともコースアウトの場合はタイム無し

■コース
こんなかんじ

左下の白からスタート
FM、Jrは時計回り
最速王は反時計回り 

奥から

 奥のセクション

序盤と終盤のLC

■結果

・CDO:最王ベスト4入り(多分)
・M:ジュニアクラス2位

FM限定の上位マシン
奥のグレーのがしんちゃん@チーム童裸駆のマシンですね

シャアザクみたいなマシン
メチャカッコイイ!

■感想


パピルス八日市店のスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ICの近くなので、意外と早く行けるお店でした。
ウチからだと八島さんとかポンバシよりも早く着いて、アメクラさんと同じくらいでしょうか。

突然の参加決定だったため誰とも連絡を取らずに来たのですが、知った顔がちらほら。
フロントモーター限定といえばやはりこの人、しんちゃん@チーム童裸駆も来てまして、
楽しくレースができました。


■レース展開など


ジュニアは5人。2の1、3の1の予選トーナメントでMは順当に勝ち抜け。
速度的にも一抜けでしたが、決勝はお約束のCO(^_^;)。2位でした。

フロントモーター限定はしんちゃん@チーム童裸駆が決勝進出。
リバースシャーシが多い中、唯一SFMで気を吐きます。
結果的にしんちゃん@チーム童裸駆は準優勝でしたが、恐ろしくレベルの高いバトルでした。

最速王決定戦は逆回りで開催されましたが、如何せん逆回りで走ったのが4回ほど。セッティングもヘチマもない状態。
とりあえずタイム残しとこうとして、ベタベタ安定で出したタイムが記録となってしまいました(*´Д`)

最速王でもしんちゃん@チーム童裸駆は大暴れ!なんと優勝です!オメデトウ!

■雑感


・一体何したらそんな速くなるの?ってカンジです (ヽ´ω`)ハァ…
・レース終了後、試しにMA1でしんちゃんとバトルしてみたら、
 MA1がエエカンジでバトルしてる Σ(゚Д゚)
 そんなんやったら、こっち出しときゃよかったよ (;´д`)トホホ…

0 件のコメント:

コメントを投稿