2015年4月8日水曜日

2015-04-05 俺とミニ四駆グランプリ2015 SPRING 大阪大会


■前口上


ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 大阪大会に参戦しました。 久々の京セラドームで自然とリキが入ります。
速度域が異様に高いと噂される今回のスプリング、さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
・ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 大阪大会

■参加メンバー
・CDO(私)
・M
・ユウさん
・れいんさん

■会場
・京セラドーム大阪(大阪府大阪市)

■コース こんな感じ

Bコース 主にジュニアとファミリー

Aコース 主にオープン


100番代で乗り込んだタッカタカ主宰の事前情報では、気まぐれは左下・右壁・右下かと思っていたのですが・・

よく見ると・・

左壁にもあるやん!

しかも最後の右下が高い!

 ということで、どんな展開になるのか全く読めません(;´Д`)

■結果


・CDO(私):一次予選突破( ´∀`)
・M:一次予選落ち
・ユウさん:一次予選落ち
・れいんさん:一次予選落ち

■感想

タミヤスタッフの皆様、参加者の皆様、現地でお会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
前日までの予想とな裏腹に、二次予選まではローペースな展開となりました。
みなさん飛ばすセッティングで挑まれたようで、出会う方々の話は概ね

 綺麗に飛んでった (ノ∀`)タハー

という話ばかり。中には

 男は黙ってマッハダッシュ (`・∀・´)エッヘン!!

という猛者もいて、変に落とすより潔く飛ぶことを選んだ方が多かったようです(笑
まあ皆様の意見を集約すると

 ウオッシュボード、仕事しすぎ!(れいんさん談)

というところでしょうか。タミヤさん、やりますね!

■当日の展開など


7:45から受付開始で、9:30レーススタート。
そんな急いで行かんでもエエかと思って7:40に到着したら1100番代で午後からのレースとなりました。
いきなりヒマですわ。

マシンはMS2。HDP+超速にセッティングして9:00過ぎ。
ヒマやったんでingressやりに行って近辺を青に沈めて帰ってきたら11時過ぎ。

会場に戻ってくるとタッカタカ主宰が開口一発

 今日の速度域はおかしい!基本、完走狙いですよ!

とのこと。
何しろ主宰のマシンはウォッシュで飛んで立体交差の壁に激突、大破したとのこと(;´д`)
とりあえずオープンクラスを見に行くと・・・・・まさに完走無双状態で、
コース近辺はヘンにザワついてますし、妙な熱気で湿度高いしで・・・・(;´∀`)

ビビリミッターが作動した私はLDP+超速EXで変更して一次挑戦。
ノーマルと見紛うような遅さで唯一の完走。一次勝ち抜けです(゚∀゚)

1100番代で120番て、完走率の低さを物語ってますね

Mくんの予選は2回ともWBでCO。なかなか難しいねえ。
ユウさんはバンクでストップ、れいんさんはWBでCO。
二回目の予選はユウさんは抽選外れ、れいんさんは当たるもWBでCOと泣かず飛ばすでした。

----

二次予選は速度域が上がるでしょうから、一次予選のままでは到底勝てません。
マシンにはまだ余裕がありましたので、HDP+超速に戻します。

まずは100番までの二次予選。観戦してるとここでも完走無双のレースの連発!(´ヘ`;)
ビビリミッター作動→超速EXに変更で二次に挑みます。

二次はアメクラのじゅんぞーさんと同組。微妙な距離感をもってじゅんぞーさんを追いかける展開で、徐々に詰めてはいるものの追いつけないか?という4周目のWBで飛びました。嗚呼無情。

でも、徐々に差を詰めるMS2にはドキドキした!ようやった!


■雑感


・ingressやってる場合じゃねえ!>俺
・ウオッシュボードの攻略ってどうするんでしょ?
・ウオッシュボード仕事しすぎ(CDO談)
・「今日のレースは遅いもん勝ちかぁーッ!?」って叫んでる人がいたんですが、
 御本人の成績はどうだったんでしょ?

  #まあ、どうでもいい話なんですけどね


0 件のコメント:

コメントを投稿