2015年8月23日日曜日

2015-08-01 俺と定例ツーリング


■前口上


谷瀬の吊り橋までツーリングに行ってきました。
前回成し得なかった「ログハウスカフェスタンプラリー」のコンプリートはできるでしょうか。

■ツーリングの概要


■参加メンバー
・職場のツーリング仲間の皆様 計7名

■コース
・往路:R24→R169で吉野まで、県道257→県道48→県道53→R168で谷瀬の吊り橋まで。
・復路:R168→県道20→R309→R370→大宇陀→R369→笠置でR163→解散

■道中記


出発前のメーター

朝の集合①

朝の集合②

朝の集合③
とりあえず二時間ほど走ります。

 吉野路大淀iセンターで休憩

 ソフトクリームを食す

 子グマと対峙するFKYM氏
この後は峠道を行きます。

で、早速・・・

通行止・・・だと?
通行止めで無いことを祈りながら、左側に行きます(;´Д`)

荒れています

 断崖絶壁

 崩れています

 
 ここで集合写真
暫く行くと・・・

なんだ!あれは!


岩!
私のバイクより大きい ヽ(´Д`;)ノ

滝です

一本橋をわたって・・・

集合写真

 五番関トンネル

 あちこちで通行止めです
まあ、そんなこんなで・・・



スプルース到着!

乙カレー

 KTBK氏はオムライス


 これで全部揃いました( ´∀`)

湧き水に奇声を上げるオトコ達


谷瀬の吊り橋です

吊り橋の前で集合写真

橋の上で集合写真。

岩場で遊んでる子どもたちが羨ましい
休憩の後、走り出します

県道20に入ったところでKTBKさんの足が攣ったため休憩
このあと、吉野まで走ります。

GSで休憩。お茶がウマイ!

ここらで15時前。一番暑い時です。
しかし此処から先は快適なコースでした。

大宇陀で休憩

またソフトのKKMTさん
ここからR369が気持ち良かった~!

最後は笠置のローソンで休憩
ここで解散!

無事帰宅
トータル321kmでした。

■感想


参加者の皆様、お疲れ様でした。
みなさん事故なく帰宅することができて、本当に良かったです。
当日は気温は35°超えという猛暑でして、とにかく暑かった!(;´∀`)
でも帰りの宮滝大橋北詰(R370)→R369→笠置はサイコーに気持ちよかった!

こういう「ライダーズ・ハイ」になるコースが近くにあるって良いですね。
また「安全第一」で走りに行きましょう。

■雑感


・ログハウスカフェ・スタンプラリー、とうとうミッションコンプリート! 長かった!
・後輪の溝が完全になくなりました (;´Д`)
・ETCええのう・・・・
・天川村の辺りで、同じバイクの方とすれ違いました。
 お互い「・・・あ、ドーモドーモ・・」みたいな感じでしたね。
・巨大落石にはびっくりしましたね。ホンマ。


0 件のコメント:

コメントを投稿