2015年9月14日月曜日

2015-09-13 俺とスパッタ通信京都SRサマートライアルとか


■前口上


本日はJC岡山なんですが、遠征はお休みしてスパッタ通信京都SRサマートライアルに参戦しました。
初めて行く店舗ですが、どうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
・スパッタ通信京都SRサマートライアル

■参加メンバー
・CDO

■会場
・スパッタ通信京都SR(京都府向日市)

■ルール
・定められた時間内にタイムトライアルを3回行い、最速タイムが勝者。
・モーターはチューン系縛り

■コース
・こんな感じ

全く誤魔化しが効かないTTレース

■結果


・順位なし(3″53?)


■感想


スパッタ通信京都SRの店長様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
----
今回はじめて2レーンのコースで走らせましたが、3レーンとは勝負どころが違いました。
会場についたのがレース終了20分前で、完全に準備不足でした。
2レーンのLCの攻略は3レーンとは別物なので、今のマシンでは全く対応出来ませんでしたね (;´Д`)

■まとめ


・今回のレースは要するに一周TTなんですが、距離は短い、カーブキツイ、
 LCでタイム差がでるという、今までにないレースでした。
・トップの方は3″29なので0.3秒詰めなイカンのですが、
 どうやったら詰まるかわかりませんでした。
・イメージ的に0-400に似てるかも。出だしだけでもダメ、高速の伸びだけでもダメ。
 加速→伸びがウマい具合に行かないと勝てないレースれした。
・LCは蓋付きなんですが、どうやっても蓋に当たるので、
 蓋に当てて如何に速くクリアするかも大きなポイントでした。
 私のマシンは蓋に当たると明らかにタイムロスしてましたねえ。
・遅れてきたのに、たくさん景品を頂きました。ええんやろか・・・・(;´Д`)

実は優勝した人がもらうアスチュートのボディ

■その他1


JC岡山大会で、バヤリースのみっつさんが優勝!( ´∀`)v、ケミカルさんが3位入賞!
正直なところ、おめでとうございます!すごすぎる!バヤリース無双ですね!


■その他2


土曜日(12日)にMA1の調子見にマンガ倉庫高槻店に行ったら、なんとレースの日でした。
[O-JYA]Tシャツが多かったですねー!一大勢力ですな ( ´∀`)
私は用事があったのでレースには参加できませんでしたが、盛り上がってるのはいいことですね。

■その他3


金曜日にバイクの車検の相談に行ってきました。
今回はシート張替え、タイヤ交換etcをやらんとイカンので、作業内容の打ち合わせです。
そこで珍しいバイクに出会いました。

 ロータリーエンジン!

エキパイが渋い


スズキのRE-5ですね。
実車を見るのは初めてでした。
もはや「へえーっ!」としか言いようがありません。

■その他4


今日の帰りに、「CDOさんですよね・・」と声をかけられました。
なんか最近このブログ見てる人から声かけられて、メチャメチャ恐縮してます(;´Д`)
大したこと書かへんから、そのへん夜露死苦!





0 件のコメント:

コメントを投稿