2014年1月6日月曜日

2014-0105 IMFPお正月大レース


あけましておめでとうございます。
正月休みは、朝はガンダム3部作、夜はクロスオ-バーイレブンで泪がチョチョギレ気味のCDO(後厄)です。
今年もよろしくお願いします。

新年早々IMFPのお正月大レースに参戦しました。
今年の出来を左右する第1戦、どうなりますやら。

■0105 IMFPお正月大レース
■参加メンバー
 ・ちょいダメオヤジ【CDO】(VS、S2、SXX)
 ・M君
 ・Kちゃん

■会場
 ・IMFP(I・M・familypark)

■ルール
 ・オープン戦のみ
 ・奇数・偶数に分かれ、各45分の順繰りバトルレース
 ・各組勝ち星の多い10人、計20人が決勝T進出。(参加者の上位1/2)
 ・決勝Tは2の1、3の1→準決勝2の1→決勝3の1
 ・参加者は合計45名(多分)

■コース
 こんなかんじ

スタート直後からの全景
 
スタートからヘルクライム

ヘルクライムからグルグル

 グルグルからスーパーロングヘアピンカーブ(SLHC)

 SLHCから中盤のセクション。実は難しい。

下った直後のウォッシュボード
 
 
■結果
 ・CDO:予選落ち(0勝)
 ・M君:予選落ち(1勝)
 ・Kちゃん:決勝T進出、準決勝敗退
 
■感想(総括)
IMFP店長、有志の皆様(特にくまさん)、参加者の皆様、お疲れ様でした。
今回は何と言ってもKちゃん!超安定走行で準決勝まで行きました。これはすごい。
ギャラリーからも「ホンマコレやな~ 完走せんと意味ないな~」みたいな声が聞こえました。
・・・・ええ、誰より痛感してたのはこの私ですホンマ。
 
■感想(レース展開など)
わりと調子の良かったVSが衝突で痛恨のリタイヤ。これは痛い。

 右前の軸受けが割れた(泣)

昨年末に熊本で優勝したS2も、どうもスカッとしない走り。
急遽、SXXを走らせると今後は速過ぎ。
どうにもこうにもならないまま予選終了。一回も完走せずの0勝です。ひー。
 
あとで気づいたのですが、S2のタイヤ(前:オフセット、後:ハード)を前後入れ替えると、アホほど入るようになりました。
それかいな!なんで気づかへんねん>俺。
 
 #坊やだからさ(w
 
----
M君も前回優勝のS2で挑むも、いまいち攻めきれず予選敗退。
一方Kちゃんは誰もがビビる低速走行で勝ち抜けです。
これだけ無心に完走目指されたら大人でも変なプレッシャー感じるようです。
しかしこれがいい意味で大人も子供も同じ土俵であるミニ四駆の面白いところですね。
子供マシン万歳!
 
レース終了後の大抽選会では最後に私の名前が呼ばれ、残り物を全て頂きました。

3人分の大抽選会景品
左上のアバンテボディはドリアン君がM君にくれたもの 

こんなん入ってましたけど。

千葉県に横須賀があるのですね
 
■考察
・SXXは速度が乗るが加減ができない。
・VSの故障でCDOもメゲた模様。打たれ弱い後厄ってこんな感じ?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿