2014年1月19日日曜日

2014-0119 Kちゃんのマシーン


0105のお正月大レースでは並み居る大人を蹴散らし、準決勝に進出したKちゃん(8歳)。
かなり安定側に振ったセッティングではあったものの、最後はCOして負けました。
しかしこれも、COしなかったら決勝行ってたんですわ。

コレはイカン。コレはもったいない。

ちゅうことで必ず完走するマシンにして、彼のマルコメ的風貌とは裏腹な

 大人をプレッシャーで自滅に追い込む恐怖マシーン

にしようと思います。

■基本方針
・アイデアはオヤジとアニキ*2で出す
・部品購入はお年玉で賄う

■コンセプト
・遅くてもいい。COしないマシン。

■材料など
購入した部品は以下のとおり
・サイドマスダンパー

■完成

ワリとイカす?なんだかカッコイイ?

サイドマスダンパーの収まり方が絶妙である

KちゃんはA君M君ほど工作が得意ではないのですが、ゆっくりやればちゃんとできた。
ネジを締めるところなんか、まどろっこしい極みだったんですが、我慢して見守りました。
出来の善し悪しはさておき、自分でできたのは良かったようです。

■試走
IMFPで試走しました。
モーターはトルクチューン、キヤは1:4.2です。

完璧。COする気がしねえ!遅いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿