2014年6月8日日曜日

2014-06-08 俺とホームズスロープレース

■前口上


久々にホームズのスロープレースに参戦しました。
今日は珍しく家族総出の参戦です。
さあて、どうなりますやら。


■レースの概要

■レース名:ホームズスロープレース
■参加メンバー
 ・CDO
 ・A
 ・M
 ・K
 ・nyokiさん
■会場:ホームズ(京都市西京区)
■ルール
 ジュニア:1対1の総当り戦。勝者3P、完走1P、COは0Pで、総得点数が多いものが優勝
 オープン:トーナメント方式を3回。2回目以降は優勝者を除いて行う。
      決勝はトーナメントは予選を勝ち抜いた3名で行う
■コース
 こんな感じ

自分のピット位置から


手前のDBを逆側から

ストレートが終わった後のセクション

奥のセクション
この辺はマシンを速くする技術が問われるところ

奥側から

当日はウオッシュボードが追加されていました

■結果

・CDO:予選落ち(0勝)…(;´Д`)ウウッ…
 ・A:ジュニア3位 ダサッ (;´Д`) 、オープン予選落ち(2勝)
 ・M:ジュニア優勝 ( ´∀`)bグッ!、オープン予選落ち(3勝)
 ・K:ジュニア4位(最下位)、オープン予選落ち(1勝)
 ・nyokiさん:オープン予選落ち(2勝?)

■感想


ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
MはようやくチケットGET!です。ホッとしました。♪~(´ε` )
CDOは鳴かず飛ばずの0勝。3回とも1回戦敗けです。
Mはホームズに来ると強いですね。こういうコースに合っているのでしょうか。


■雑感

・ホームズのキリキリ感が面白い。結果は出せなくとも、出しきった感がある
・調子の良かったnyokiさんがKと当たって自滅したのをみて、勝負とは水物やなあ、と痛感した
・M(小6)が中3の子にライバル視されてて面白かった。
・「レース進行をスムースにするために事前に寸法等を確認すること」
 と言われているのにもかかわらず、ウチのJr達は車検に引っかかりました。
 指導が足りませんでした。申し訳ございません。
・うちのジュニア勢は確実にシード権とってますわ。それに比べてオヤジは・・・・(;´Д`)

リア中※AのマシンはやはりKIMOOOOOOOOI!(左側)
                    

・今回のジャンプセクションのスロー動画を撮りました。
 着地時の安定性が勝負を左右したのかな?





















※リア中:リアル中二病 → キモみ、えぐみが増しておりますがうまみは少なめです(苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿