2014年11月3日月曜日

2014-11-02 俺たちゃミニ四駆三昧【お宝ザクザク編】

■前口上


お宝ザクザク大津店で立体レースがありましたので参戦しました。
さてどうなりますやら。

■レースの概要


■レース名:お宝ザクザク大津店 第26回ミニ四駆大会
■参加メンバー
 ・CDO(私):MA1、VS
 ・nyokiさん
 ・ユウさん

■会場:お宝ザクザク大津店(大津市大将軍1丁目)
■ルール:タイムアタック一発勝負!
■コース
 こんな感じ

赤丸の辺がスタート

■結果


nyokiさん:2位
CDO:3位
ユウさん:タイムなし

俺氏、キワキワの3位(;´∀`)

■感想


お宝ザクザク大津店スタッフさん、参加者の皆様お疲れ様でした。
一回のタイムアタックが全てという、非常にシビアなレースでした。
最初は物足りない気もしましたが、結果的に、一回にすべてを掛けるのも面白いと感じました。

言い訳もヘッタクレもなく、レースもパッパと進み、テンポが良くて痛快でした。

■雑感など


写真で見てもわかるように、最初のジャンプと2連DBがクセモノで、ココをいかに素早くクリアするかが勝負の分かれ目に。
結果として、力加減が難しいコースだと思いました。

MS1改めMA1は昨日のシェイクダウンでも好タイムを出していましたので、今日もMA1を軸に練習します。

いざ出陣

スピードはMA1、安定はVSという状況でしたが、一発勝負と聞いてMA1でいきました。
CDOは抽選で一番走行、ここで渾身の20秒台がでました。
この後の俺は展開を見守るしか無いのですが、結果的に3位で落ち着きました。。

nyokiさんは練習中から20秒半ばをバンバンだして、本番は20秒37。さすがですわね( ´∀`)

連れ立った3名のうち2名が入賞した上、3人共抽選で景品がアタリました( ´∀`)

ということで、今日は持ってんとちゃう!?イケルんちゃう!?
と、気を大きくして大阪のアメクラに向かうことになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿