2014年11月3日月曜日

2014-11-02 俺たちゃミニ四駆三昧【アメクラ編】

■前口上


お宝ザクザク大津店で『俺らはなんか持ってる!』と息巻いた3人組は、
恐れ多くも大阪・東三国のアメニティクラフトのレースに参戦しました。
さあ、持ってんのかどうか、ハッキリさせましょう!

■レースの概要



■レース名アメニティクラフト オータムトライアル
■参加メンバー
・CDO(私)
・nyokiさん
・ユウさん

■会場:アメニティクラフト(大阪市淀川区)
■ルール
・1組5~6名で4組に分かれて総当り。上位2名、計8名が決勝T進出
・敗者復活戦で、4名が復活
・決勝Tは2の1→2の1(準決勝)→3の1(決勝)
・参加者は21名

■コース
こんな感じ

全景
少年の後ろ姿が凛々しい 

長いストレート
ラップタイマーの辺りがスタート

複雑なレイアウト

手前の部分はこんな感じ


■結果


CDO:予選通過(全勝)→決勝T1回戦で敗退
nyoki:予選落→敗者復活→決勝T2回戦で敗退
ユウさん:予選落ち


■感想


アメニティクラフトのスタッフさん、参加者の皆様、お疲れ様でした。
お宝ザクザクとは売ってかわり超高速立体。
おもいっきり攻めることが出来て、ストレス発散には持って来いです。

ほんと、やりきった感のあるレースでした。


■雑感


初めて参戦しましたが、楽しかった!
立体マシンといえど、やはりスピードは出せるだけ出したいもの。そんな願いが叶うコースでした。
こちらのコースはMA1、VSともイイ感じだったのですが、確実性を取ってVSでいきました。
個人的に結果はついてこなかったけど、予選の全勝は気持ちよかった!
nyokiさんはココでも大健闘。初見のコースを一時間で攻めきるあたり、さすがですね。

また参戦したいですね。

追記:
オータム愛媛大会ではアメクラの常連さんが優勝されたとのこと。おめでとうございます!( ´∀`)
それにしても速い人が多いですね、ココ。


というわけで、お疲れさん。

今日のビールはウマい

----
今回、初めてショップレースのハシゴをしましたが、充実した一日でした。
ただ、冷静に見ると平均点は高くなってはいるが100点も無い、といったところ。
最近取れても3位止まり。なんとかせななあ~ ( ´Д`)=3

中級の中レーサーになるのは、斯くも難しいのであります。






0 件のコメント:

コメントを投稿