2014年11月23日日曜日

2014-11-23 俺とホームズゆるフラ&立体

■前口上


秋晴れの3連休ですね。
一昨日は仲間と飲み会。イイBARを見つけました。
昨日は野球の試合。晴れてて気持ちよかったですね。


 こういう感じのところ

野球はこんな感じ

イルミネーションも始まりました

本日はホームズのゆるフラと立体に参戦してきました。
最近調子がも一つなCDOですが、気分も秋晴れになりますでしょうか。
さてどうなりますやら。

■レースの概要


■レース名:ホームズ「新ルールのバトルレース(ゆるフラ)と立体レース」
■参加メンバー
・CDO(私):
・M
・nyokiさん

■会場
・ホームズ(京都市西京区)

■ルール
・トーナメント方式を3ヒート実施。
 2ヒート目以降は優勝者を除いて行い、各ヒートの優勝者3名で決勝。

■コース
・ゆるフラはこんな感じ

全景 

奥はこんな感じ
LCが4つもあります(;´∀`)

・立体はこんな感じ

大きく変更された奥のセクション

実は全高50mmを超えると走れないのです。
これがどうでるか。



何気に圧巻な絵面

■結果


■ゆるフラ
・CDO:優勝!
・M:予選落ち
・nyokiさん:予選落ち

■立体
・CDO:優勝!
・M:予選落ち
・nyokiさん:予選落ち

■感想


ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
マグレにも程があるくらい調子がいい一日でした ( ´∀`)
個人的にはこういう攻め方もあるのだなあ、という印象でした。
ぶっちゃけ、勝てたのは充電器のお陰です (;´∀`)

nyokiさんはいい走りしてただけに惜しかった!
次は決勝で会おう!

■勝利の要因は・・・・


今回充電器はYZ-114を使ってみたのですが、これで充電すると速度域が全然違いますね。
これだけパワーがある電池だど、マシンセッティングも変わってきます。
個人的にはライトダッシュが1.2倍程度になった感じで、「LDでは物足りないけどHDだと速過ぎる」状態がうまく攻略できたように思います。

しかしこれがどこでも有効かというとそうでもない。
あくまで、セッティングの一選択肢に過ぎないのです。

■雑感


とりあえず、お疲れさん!

左:ゆるフラ優勝車  右:立体優勝車
今日は冬物語 (´∀`)


・9ヶ月ぶりの優勝!しかも2連勝!格別でした( ´∀`)
・MA1、ついに優勝。MS時代からすると通算4勝目。かなり嬉しい (´∀`)
・本日は公式大会に参加している人が多く、参加者は少なめ(10人程度)でした。
・ゆるフラMAの調子よさに驚く私。どういうこっちゃ。
・今日の立体、ヒクオがいなかったようです。珍しいですね。
・立体レース開始前に謎の腹痛にに襲われ、色んな意味でピンチやったのですが (;´∀`)、
 ピンチがチャンスに変わったんでしょうかね?


4つ目の星が入ったよ


0 件のコメント:

コメントを投稿