2015年6月6日土曜日

2015-05-29 俺はソロツー


■前口上


休みをもらってソロツーしてみました。
狙うはログハウスカフェ・スタンプラリーのコンプリートとダム巡り。
橿原市の「だいこくや」と谷瀬の吊り橋の「スプルース」目指して、安全第一でGO!

■道中記


 スタート

まずは天ヶ瀬ダムに向かいます。
#実はingressやりに行っただけ(;´Д`)

ちょうど昼前に「だいこくや」到着。

 田んぼを見渡すテラス
ホッとするわ。

パスタがオイシイ


次は谷瀬の吊り橋に向かいます。


途中の猿谷ダム

放水が美しい

で、お目当ての「スプルース」なんですが・・・・


衝撃の「CLOSE」ッ!!! Σ(´∀`;)



しゃあないから谷瀬の吊り橋を渡ることに


股間がヒヤヒヤする

ちょうど真ん中辺り

番線で止めてある
ユルく止めるのがポイントなのかも 

喫茶店にて休憩
白のワンピースの彼女は、すれ違うときに挨拶してくれた。

------

谷瀬の吊り橋のあと、そのまま帰るのも面白く無いので「少し」遠回りすることに。
実はこれが間違いで、全然少しじゃない上に「酷道425号線」を走ることになるのです。
結局、ここから6時間後に帰宅することに。

池原ダム

無事ゴール!


9時出発20時到着。都合11時間、走りに走った292kmでした。
R168とR169とR166、サイコーに気持ちよかった!
ひっさびさにクタクタです。


■雑感


・谷瀬の吊り橋は結構揺れるんですが、上手く力を否しながら踏ん張ってる感じ。
 踏み板にしてもがっちり固定するんじゃなくて、隙間だらけのゆるゆるです。でも壊れない。

 この辺にマシン作りのヒントがあるのかもしれません。

・吊り橋の麓の喫茶店で「渚のハイカラ人魚」かかってたわ(゚∀゚)
・その喫茶店での、常連さんのお話
 昔、鳶職人さんがヨッパラって調子乗って、下弦のワイヤーまで降りたそうなんですが、
 ソコまで行って、どうにもこうにもならんようなったらしいです。
 「助けてくれ!」言われても、夜だし地上50m以上あるし誰も助けに行けない。
 どうしようもないわ!ということで朝までほったらかしになったそうですが、
 朝見たらおらんかった、とのこと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 ちなみに下弦のワイヤーというのは・・・・・

コレな
正直、チャレンジし過ぎですわ>鳶さん

■面白い酒屋を見つけた!




近所で見つけました( ´∀`)
ベルギービールを扱ってて、常連さんは角打ちされてる模様。
実はingressやってる時に「遅くまでやってるな~」って思ってたんです。
どっちのビールもウマかった( ´∀`)


そういえば先日、同僚に誘われてこんな店に行きました。

 でかい瓶が並んでる

 まるっポ酒屋さん

裕次郎が若い!

ここはお料理美味しかった~(*´∀`*)
お酒は冷蔵庫から自分で取るスタイル。気兼ねなくイケるのがいいねえ。
あ、ここのお店は要予約です。

0 件のコメント:

コメントを投稿