2015年6月29日月曜日

2015-06-27 俺と物欲とサッカー


ちょっと物欲が貯まってたので、思わず衝動買いしたものや、四方山話など。

■シャフト選別




中空シャフトは言うほど気にしないけどね>シャフト選別
気休め程度にチェックかけてみたら、一本弾かれました。

ほうら、こういうのがあるから・・・・


まあ、こういうハズレを掴まないためにも、チェックは必要なわけです。


■充電器


ABCホビー「USBデルタピークエキスパートチャージャー 1A」

ネットで見かけて思わず衝動買いしてしまいました。

ヨドバシに在庫があると聞いたので見に行ったんだけど、模型フロアには置いてない。
店員さんに聞くと「確かに在庫はある」とのことで、探してもらうことに。
結果的に家電フロアの電池コーナーにあったそうです。

その名の通りUSBからの給電で1A充電できるのがミソ。
昨今、BX-401が高値で取引されている状況からすると、
モバイルブースターを電源にできるのがいいですね。
この他、電池の電圧等々がモニタリングできるので、気分的にスッキリしますね( ´∀`)

■K君のサッカー



K君のサッカーの引率に行きました。
場所は箕面市とどろみグラウンド。

砕石場の窪地で、天然芝なんです。

岩盤繰り抜いた調整池って初めて見た。
ええバスが居そうな予感( ´∀`)

よくよくみるとグラウンド自体も調整池らしいです。


今回初めて引率のお手伝いをしましたが、一生懸命なお父さんたちがいて感心しました。
5年生の試合が結構戦略的で面白かった( ´∀`)
最近の少年サッカーは進んでますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿