2015年6月29日月曜日

2015-06-26 俺とパピルスナイトレース


■前口上


滋賀県八日市のパピルスナイトレースに参戦しました。
どうやら今月末でお店そのものが閉店だそうです。

25年間お疲れ様でした

最後のレースはどうなりますやら、ねえ。

■レースの概要


■レース名
・パピルス八日市店ナイトレース

■参加メンバー
・CDO(私)

■会場
・パピルス八日市店(滋賀県八日市市)

■ルール
・奇数偶数に分かれて、30分のグルグルレース
・勝ち星5個で決勝T勝ち抜け

■コース
・こんな感じ

 ラップタイマーがスタート位置

 上の写真、左奥からコース後半を見る

別角度から

■結果


・CDO:予選落ち(3勝)

■感想


パピルス八日市店のスタッフの皆様、お疲れ様でした。
ラスト10分くらいから調子出てきたんですけど、だめでした。
滋賀県は速い人多いですわ。

■雑感


・ショップ最後のレースに出るのは3回目。
 閉店の理由は存じ上げませんが、ステーションがなくなるのは寂しいですね。
・結局、チケットもらえるレベルじゃなかったし、JCの練習にもならんかった(;´д`)トホホ…
・参加者は36人。人が多くてピットは自前でした。

ピットの様子 

今日はARで行きました


・下道で行ったら結構遠かった~
・そういえば高校生の頃、友人と八日市の模型屋までチャリでいった覚えがあるなあ・・・


1 件のコメント:

  1. 寂しいですね。お世話になったお店です。いつも遊戯王のカード買ったり大会に出たり、ゲームをよく買いに行きました。自分にとってはかがえのない場所でした。閉店したと知った時はちょっとショック受けました。

    返信削除