2015年9月5日土曜日

2015-09-05 俺と大東サーキット走行会


■前口上


大東サーキットの走行会に初めて参加しました。
今回はサイドマスダン化したMA1のシェイクダウン!
幸先良い展開ができるでしょうか。
さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
・大東サーキット走行会

■参加メンバー
・CDO
・ユウさん
・nyokiさん
※今回は別行動でした

■会場
・インタナショナルチャーチ(大阪府大東市)

■ルール
・タイムアタック:一人2回までのタイムアタックで良い方のタイムが成績
・バトルレース:抽選によるトーナメント

■コース
・こんな感じ

人が多い!

■前日の下見


は直前まで参加するつもりはなかったのですが、前日に都合がついたため参戦することに。
とりあえず下見に行ったところ、ちょうどコースの設営中でした。
聞けば試走用のマシンがないとのことでしたので、ご好意に甘えて試走させていただきました。

 コース全景
左下の直線からスタートです

逆から
チューリップがしんどそうです。

 ロングストレートとウェーブ

 お手製のシグナル
よく出来ています。

 唯一の鬼門、TT

ろいろ試してみて25″15。恐らくおジャさんやげんパパさん達が詰めてくるでしょうから、
最終的には22~23秒台の勝負になると見ました。
道順のや道中の混み具合、駐車場の位置も確認出来ましたし、
主宰のはるポンさんやのぶさんともお話出来て、何かと有意義な時間が過ごせました。


■当日の展開など


行会当日は昼過ぎまで所用のため遅れて参戦でした。
事前情報から人が多いと思っていましたが、本当に人が多い。
最終68人エントリだったそうです。



顔ぶれも豪華で、チャンピオンズ、深夜組、はちがれ、O-JYA等々強豪揃いです。
この時点でげんパパさんが一人23秒台。私は暫定3位でした。
その後ポンポン抜かれて、最終的に7位でした。まあ、そんなとこかな~

ーナメントは一回戦を勝ち抜け二回戦、相手は二人とも「O-JYA」のメンツ。
初手から飛ばしてリードしますが、なんとLCでCO。
昨日はLCでのCOはなかっただけに、なんともなあ~(´ヘ`;)ウーム…

の後も熱いレースが繰り広げられ、準決勝は「はちがれ vs O-JYA」の対戦もあり、
最後は前評判通りおジャさんが優勝でした。
しかしTZ-X+マスダンで勝つとは恐ろしい。熟年の職人技、お見事です。

優勝、おジャさん!
きょうはさぞかしビールがウマいことでしょう 

マシン集合写真

■謝辞


宰のはるポンさん、のぶさん、会場をお貸しいただいたインタナショナルチャーチ様、参加者の皆様、お疲れさまでした。
特にはるポンさんとのぶさんには、昨日の突然の訪問といい、当日の遅れといい、イレギュラーなことばかりだったのに丁重にご対応いただき、感謝しております。


■雑感


・子供さんの参加も多く、ギラギラしてない勝負もあって、ある意味「ミニ四駆大会」らしい大会でしたね。
・のぶさんは16日にご自分でサーキットをオープンされます。応援します!(ちょっと遠いけど)
・「はちがれ」さんのステッカーを頂きました。欲しかったんだよ、これが。

念願のステッカー郡

・「ブログやってられませんか・・・・」とRYUさんに声をかけていただきました。
 こんな倒錯したブログを見つけられるなんて・・・・(;´Д`)オハズカシイ
「はちがれ」のピエールさんからブログを教えていただきました。

・本日のマシン、MA1サイドマスダン。

 BMW顔にしてみました

 
プレートがカナードっぽくて、イイかも ( ´∀`)

イメージ的にはオートメッセのRX-7を参考にしています。
なんとなくD1マシンっぽいと思うのは私だけ? →オメーだけだ!>俺 (;´Д`)

参考:オートメッセのRX-7

・明日はM3-GPECの走行会。nyokiさんデザインの高速コースです。
 さあて、どうなることやら・・・・


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした〜^_^
    今回は生まれたての王者旋風が巻き起こって、実に楽しい大会でした。
    私、ここのタイムアタックのタイトルはまだ取れてませんので、まだまだ頑張りますよ〜!

    返信削除
  2. お疲れ様でした~
    ゆるフラの借りをキッチリ返されました!悔し~!
    次もいい勝負ができるとイイですね。

    返信削除