2016年3月7日月曜日

2016-02-14 俺と大阪オートメッセ


■前口上



今年も行きました!大阪オートメッセ!
やっぱりいじったクルマは楽しいよね~!ノーマル派ですけど(嗤
というわけで、写真をメインに行きましょう。

■イベントの概要

■イベント名
・大阪オートメッセ

■参加メンバー
・CDO
・少年A
・少年M
・mizoさん
・ひよこさん
・元店員M
・元店員IZMちゃん
・Mさん

■会場
・インテックス大阪(大阪市住之江区)


■内容

まずはGT500マシンがお出迎えです。

 GT-R

 NSX

レクサス

 複雑なサイドディフェーザー

 こちらも複雑

横の整流効果って、影響大きいんですかね?

素晴らしいリア周り

 こちらも

こちらもです( ´∀`)


■ホール1



やはりここではコイツですね


 1/1 エアロアバンテ!
思ったよりアバンテっぽい!

フロントローラー 

リア周り 

圧巻はこれ。32倍の電池です。


■ホール2



ワゴンとミニバンのゾーンなのです。
でもこんなんもありました。

 アウディR8


 ピックアップのハイエース
これは格好いい!

なかなか綺麗に収まってます 

JCJC3個は載りますね

■ここのオーディオが凄かった




今回「おおっ!」と思ったのがここのリーフ。
大音量なブースは数あれど、エエ感じで鳴らしてるところは少ないんですよね。
ここのはエエカンジのドンシャリ系で聞いてて気持ちよかったです。

最近EDMにハマり初めた少年Mも大絶賛でした


■ホール3


メーカーのブースです。

コペンのシューティングブレーク
これ格好良いね 

アルトワークスです
私らの年代には刺さりますねえ 

 マツダのコンセプトカー
ミニ四駆ででないかしら

その後姿

■ホール4


軽とVIPですね。毎回面白い。

 一番星ですよ!おとっつぁん!

ギラギラに光ってました

 今年もいました!

何気にこのアルトは格好良い

■ホール5


主にトヨタのブースが多いのですが・・・こいつがすごい!

 kuhl-racingのGT-R
すごい模様です

マフラーとか、もうどうなってんだか


 アクアのラリーカー

ロールケージがあるんですか! 

ここのブースで随分とラリー参加を勧められました( ´∀`)

 S-FR Racing Concept

 TS040 HYBRID 2016年カラー

OTGのD1マシン

■ホール6A


ドレスアップ&チューニングのブースです。

 唄選手のマシン

 スバルのブース

 ニュルのはカツかった

 GT-Rの給排気系標本とか

ひよこさん絶賛のレカロシート
正直、欲しくなった

■ホール6B


輸入車のブースですね。
お姉さんのグレードも高いゾーンです。が!
私のお気に入りはコレ!

 A2!
KAMEIグリル渋すぎやろ(;´Д`)

 カッコ良すぎやろ

ヤル気あふれるリヤビューがたまらんわ

A2はフロントオーバーハングは長いけど、リアオーバーハングはすごく短い。
これが前輪でグリグリ回る走りに一役買っているのかな?
もう一回乗りたいな~ >A2!

■なんちゅうてもLIBERTY WALK



今回はLIBERTY WALKのマシンも多く、ブースもあって、個人的に大満足でした。
カッコよすぎて死ぬか思いましたわ(;´∀`) ほんま最高!














この「下品になるギリギリ」の寸止め感!
寸止めサイコー!


↑絶妙な収まり。大好きなアングルです↓


■その他


際どい演出で賑わってたブースですが、mizo氏はこの製品にゾッコンでした

 こんなんあったら、思わず写真撮りますわ




■まとめ

最後まで残っていたメンバーと

オートメッセ最高!
大満足です。面白かった!
来年もこのメンバーで行きたいですねえ。


■メモ
・駐車場に止めるには7時15分到着必須
・早めに着いて休憩するのがベスト
・停めるならタイムズコスモスクエア第3がベスト。安いですしね。
・海底トンネルは行きも帰りもババ混みなので通らないこと


0 件のコメント:

コメントを投稿