2018年8月20日月曜日

2018-0808 俺と老い

歯が透く


#若干汚い話なので食事中のひとは読み飛ばすこと

30代の歯はデンタルフロスなぞ入スキマもなかったのに今はどの間も全部入る始末。なんてこったい
で、ビトイーンとかシステマとか歯間ブラシでほじくり返す毎日です。嗚呼

年間20本以上古ブラシが発生するので車・バイク・自転車の掃除に使ってます
ビトイーンはコシが強いのでスポークやスプロケ廻り、ドアヒンジ部分などの掃除に。
システマは毛先が細いので車のエンブレムやフロントガラスなどの入隅の掃除に絶大な威力を発揮するよね

 #オーラルケアしてる人は体調管理できてる感がありますね。なんとなくやけど
 ##おれは出来てないけどな

テニス肘


右利きテニス経験無しの私、左肘がテニス肘になりました。意味わからん
解せんのはクラッチ握れん(=バイク乗れない)ことですね。何の罰ゲームよこれ


来年の8耐


#備忘録です。再掲あり

■ベースキャンプについて
・今年は当初シケイン手前の植え込みにベースキャンプを張る予定だったが、台風で雨が降ったため、シケインスタンド下に陣取った。
・今年は言うほど暑くなかったが、日陰が確保できたこと、スコールに濡れなかったことは大変メリットだった。
・来年もシケインスタンド下に陣取りたい

■食事について
・スーパーで「流水麺」なるものを見つけた!(https://www.shimadaya.co.jp/products/ryusui/)
 これでおいしい冷やしうどん/そばが食える。来年は必須
・サラダチキン、ソーセージはアリ
・フルーツゼリーはさっぱりしてて美味しかった。アリ
・どれもクーラーボックスで冷やしておけるのが良い。冷たい食事は気持ちが良い
・塩ダブレット必須
・帰りはコンビニでコロッケ喰って帰る程度がちょうどよい

■水分について
・2L*2の氷は多かった。来年は氷2L、バラ氷1袋でOK
・麦茶2L
・ビール350*6本
・コーラは現地調達でOK

■道具について
・日傘(日差しにも、突然の雨にも対応でて万能)
・氷嚢(とても気持ちいい)
・ヨガマット(よく昼寝できる)
・ハブラシ(快適装備)
・日焼け止め(日差し対策)
・サングラス(日差し対策)
・モバイルバッテリー
・移動の際はステン水筒持参
・一眼デジカメ(+予備バッテリー)
・紙の器、割り箸


■行動について
・2回ストレッチする
・2回顔洗う、体拭く
・2回日焼け止め塗る
・ハミガキする
・昼寝する
・周遊時はこまめに座る

■来年の課題
・荷物縮減(クーラーボックス*1、キャリア*1)
・リュック検討
・帽子検討

0 件のコメント:

コメントを投稿