2018年7月30日月曜日

2018-0729 俺と8耐


前口上


ムスコ達と8耐に行ってきました。
今年は台風12号(jongdari)が本番前夜に直撃するとういう読めない展開。
実は直前まで行くかどうか悩んでました。
3回目の8耐、平成最後の8耐、どうなりますやら。

今年はどうなるかな


レースの概要


■レース名
・2017-2018 FIM世界耐久選手権最終戦
 "コカ·コーラ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第41回大会

■会場
・鈴鹿サーキット国際レーシングコース(1周/5.821km)(三重県鈴鹿市)


完走(´-`).。oO(感想?)


主催者、レース出場チーム、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
平成最後の8耐は天候の急変に踊らされた大会でした。
今回日焼け対策で日傘を持っていきましたが、日差しのみならず雨にも大変有効でした。

今回は特にどこのチームを応援するでもなく、雰囲気を味わいに行きました。
盛り上がってるひとを見ながらビールを頂くスタイル。いいですね。

ビール旨い

ナツっぽいの撮れました

8耐で飲むコーラは旨い

ナイト・セッション

ゴール!

なんとなく気がついたのは、最近俺にはバイク成分足りてないな、ということ。
連日の猛暑で週末は養生優先。気づけばひと月ノーバイク。むう・・
そういうのに気づいただけでも行った甲斐がありました。

雑感


・ジョンダリ(jongdari)って北朝鮮語で「ひばり」なんですって!

いうてもやりすぎやで、ジョンダリ

・ヤマハ4連覇おめでとう!強かった
・RedBull HONDAがかっこよかった。ライディングも美しかった。
・日傘おじさん爆誕
・氷のうが大活躍(108円)。めちゃ気持ちいい
・日陰にベースを持つと非常に楽。ヨガマット大活躍。
・生うどん(35円)をさっと濯いで 袋に出汁入れて食う
 「バンコクスタイルうどん」が美味かった。来年は薬味持ってく
・昼寝すると後半が楽
・昼寝の後に歯磨きしたらめちゃ気持ちいい
 →要するに昼と夕方にリフレッシュすると快適度が高かった
  「昼寝→体をボディタオルで拭く→洗顔→歯磨き→ストレッチ」を2回する。
  終盤に疲れと汚れがたまらないのはとても快適。帰りも眠くない 

・現地のコーラで甘さは足りる。コーラは非持参でOK
・現地の食事は脂っこいものが多く、ちょっとしんどい
 今回は冷たくてさっぱり塩味の効いたもの(うどんとサラダチキン)
 を持参したらアタリだった
・使いやすいリュックがほしい
 自転車、里山登山、スキー、レース観戦に使えるヤツ、ない?
・エクストリームバイクがすごかった

3人乗りにえーッ!ってなるけど
カメラマンの素早さもスゴイ

・ベッド・インのライブがいろいろ激しい

アーッ!(;´∀`)

・まっちゃん(@lime_green_mgr)がお買い上げだそうですよ、カワサキさん!

お気に入りの様子

・「H2Rは完璧なチャージ、完璧なライディング、完璧なセッティングで400km/h出る!」
 って豪語しているお兄さんがいました。出せるといいですね
・「フン・・・ 出ねーヨ」と呟くもムスコは判らなかった様子。うう



0 件のコメント:

コメントを投稿