2012年10月8日月曜日

オータムトライアル②

15時からはオープンクラス。今日も強豪がそろっている。
最近は完走できるペースを徐々に上げる詰め方をしている。
なので最初は
 MS1:トルクチューン(TT)、1:3.5
 MS2:TT、1:3.7
から徐々にペースを上げる。

両車ともTTでは余裕の完走なので、モーターをライトダッシュ(LD)に変更。
MS1は完走できなくなり、MS2は少々不安定さが見られたので、
 MS1:ギヤを1:3.7
 MS2:モーターをTTに戻し、ギヤを1:3.5
に変更する。

 これで両車完走できるようになるが、
MS1がもう一つパッとしないので、
リアブレーキの中央部を40mm程度マスキングテープを貼り付ける。
これで割りと安定しながら速めに完走できる状態となった。

オープンクラスはトーナメント方式なので、COすれば終わり。
一回戦は誰と当たるのかと思ったら・・・強豪とあたる。
これは勝てる相手ではないなと思ってたら、先にCOしていただいたので、
タナボタ的に勝利することができた。

 ・・・というのが3回続いて、なんと決勝進出!
しかも驚いたのが長男までもが決勝進出!やるねえ!

この辺りから変に緊張してくる。わりとこういうの苦手なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿