2013年1月21日月曜日

イケパラナイトレース

1月18日のイケパラナイトレースに参加しました。
■参加者:私
■場 所:イケメンパラダイス
■コース:イケパラ1月常設コース
■ルール:40分の予選を2ヒート行い、勝ち星上位9名が決勝トーナメントに進出。
■結 果:2勝で予選落ちorz
■感 想
 イケパラスタッフの皆様、参加者の皆様お疲れさまでした。
 イケパラ1月常設コースは、基本的に年始に行われたお年玉レースと同じですが、件のスロープの前に芝が設置されました。これで若干難易度が下がり、完走率が高くなることが見込まれます。

 今回は先週の練習で調子の良かったMS3にて出場しました。
 しかし先週と違って全く入らない。モーターをトルクチューン(TT)に変更しますが、それでも安定して入ってくれません。
 あげくの果てにギヤを1:4に変更。なんとか周回してくれたところでレース開始です。

 結果はタナボタの2勝だけでした。
 完走してもスピード負け。イチ抜けするとCOで連敗したのが痛い。
 出直してきます。

■考察
・TTが以外と速い!びっくりした。
・本日のチャンピオンのマシンを拝見させていただきました。ポイントは「がっつりブレーキ」とのこと。あと極端にフロントヘビーでしたね。おまけにモーターは片軸TT!勉強になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿