2014年2月15日土曜日

2014-0214 俺とIMFPナイトレース

今日はIMFPのナイトレースに参戦しよう、と考えていたのですが

朝からこの状態

蹴上もこの状態

他にもいろいろあって、そもそもIMFPまで行けるのかという状態だったのですが、
ま、なんとか行くことができました。
さてどうなりますやら。

■0214 IMFPナイトレース
■参加メンバー
 ・CDO(VS、MS1)
■会場
 ・IMFPホームズ(京都府八幡市)
■ルール
 ・本日は参加者が少なかったため、全員で順繰りバトルレース
 ・勝ち星の多い6人が決勝T進出
 ・決勝Tは準決勝(2の1)→決勝(3の1)
 ・参加者は15~6名(多分)

■コース
 
 こんなかんじ。基本あいらパパ~ン杯と同じなのですが・・・

スタートから

スタートからのロングストレート

ロングストレートからスロープセクションへ

左右に振られたあとは・・・

 おなじみスーパーロングヘアピンカーブ(SLHC)
 
SLHCの後のDBもかなり厄介

 最後のDB+芝


■結果
 ・CDO:優勝

■感想(総括)
IMFP店長、有志スタッフの皆様、参加者の皆様、寒い中お疲れ様でした。
とりあえず今日は寒かった!
手が悴んでボディキャッチつけるのにも一苦労ですよ、マッタク( ´Д`)=3

本日のコース、基本第10回あいらパパ~ン杯と同じなのですが、DBのあとがウェーブからストレートに変わりました。

ここね

変わったのはここだけなんですが、これで速度域が高くなるのか低くなるのか、がポイントでした。
結果的に高くなったけど完走率は下がったかな?ってカンジです。

■感想(レース展開など)
攻め方としては前回優勝のVSを軸に、絶対完走するMS1を用意。

レース前の2台

ちょっとでも完走する気配がなければ、即安全牌を切る手です。
決まらないVSは2回で見切り、あとはMS1で完走勝ち5勝。決勝T進出です。
----
準決勝は強敵Dr.Kさん。これも速度では全く勝負になっていませんでしたが、完走勝ち。

決勝はAMNっち、ケミカルさん、CDO、なのですがなんと3人共3回連続でCO ( ´Д`) 

 #塩っぱいのう( ´Д`)=3

4回目のレースは、まずAMNっちがCO。ケミカルさん大量リードだったのですがCO。
スーパーロングヘアピンカーブがギリギリ登れる程度のベタな走りで完走し、優勝となりました。
今回優勝のMS1、モーターはアトミック。結果的に大当たりでしたね (・∀・)

■雑感
・ユルイ気持ちでやってる方が成績良い気がする
・今年に入ってから、
 0勝予選落ち→優勝→1勝予選落ち→優勝
 と成績が極端。
 #ということは次は予選落ちか・・・(゚A゚;)ゴクリ
・AMNっちは予選の途中から参加して決勝まできてる。これはすごい
・AMNっちとケミカル氏の速さはマネできない
・本日の賞品はフェスタジョーヌでした。MS1と一緒にパチリ。


 
・ドリアン君就活頑張ってください。就職決まったら思いっきりM4しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿