2014年5月31日土曜日

2014-05-25 D1グランプリ SUZUKA DRIFT



■今年もD1グランプリに行きました!


もはや5月の恒例行事となりつつあるD1GP SUZUKA。
このガチンコ感、プライベーター感がホント病み付きになる!
今年はどんなアツいバトルが見られるのか、楽しみでなりません!

■レースの概要

・2014 GRAN TURISMO D1 GRAND PRIX SERIES Rd.2 SUZUKA DRIFT
・参加メンバー
 ・CDO
 ・A
 ・M
 ・ハヌマン氏
 ・ハヌマン氏お母様
・会場:鈴鹿サーキット


今年からはモンスタエナジーもスポンサー

■感想

選手の皆様、運営の皆様、会場に来られた皆様、お疲れ様でした。
今年注目していたのは、やはり去年このラウンドで優勝した末永直登選手(以下直登選手)の180SX+RB26と川畑選手のGT-R。
ここを軸に織戸選手の86+V8、大吾選手のIS+V8、高橋選手のMarkXがどう絡むかな~、
関西勢の内海選手と唄選手がどこまで攻めこむかな~とか思ってた。
ところが当日見てたら末永正雄選手(以下正雄選手)のRX-7+3ローター、高山選手のGSがえらくカッコイイ走りをしている。
攻めこむ選手がたくさんいて、見どころが多い大会でした。

ベスト8に直登選手、正雄選手が入ってたので、まさかの決勝兄弟対決があるか!と思ったんですけど、正雄選手まさかのミスで兄弟対決ならず。
優勝はさいごまでカッチリ走った高山選手。初優勝おめでとうございます。なんかほのぼのしてていい感じでした。

ま、写真で行きましょう


ブース下での熊久保社長と直登選手。
いい表情ありがとうございます。

ピットウォークはこんな感じ

谷口選手の86 

直登選手 

内海選手。4気筒の意地をみせてくれい!

正雄選手とFD

のむけん選手。来年は走るところが見たい!

 上野選手のBMW。ショックはKWなんですか?

 高橋選手のマークX。毎年イカしてるなあ ( ´∀`)bグッ!

ピットウォークに廣田選手がいないと思ったら、同乗体験のためコースにいました 


マフラーの収まりが、なんかイイかんじ。 


チームオレンジのトランポ 

GOODYEARのブースイベントに向かう時田選手。後ろには唄選手が乗っていました。

で、GOODYEARブース。例年通り体重談義で盛り上がる
ここの話聞いてると本当に体重移動で曲がり方が変わるような気がする(笑


SUNOCOブースは正雄選手が焼酎を振る舞ってくれた。イイネ!

太吾選手と司会の内海選手

正雄選手は言葉を選んで話していました

帰りに川端選手と。もうちょっとGTRの走りが見たかったな~ 

佐久間選手と。いい走りだったけど、相手が高山選手だったからなあ~


まあ、こんな感じでした。


■雑感

・スズカの1コーナーは今年で3回目。かなり攻略法が見つかってきたのかも。見どころ多かった。
・個人的にベストバウトは正雄選手と織戸選手の準々決勝。壮絶バトルに思わず奇声を上げてしまった(;´∀`) 激アツ過ぎてなんも写真とってません。
・高橋選手のG'z顔Mark.xがカッコよすぎる(*´∀`*)
・正雄選手のRX-7はカラーリングがNASCARというかCarsっぽくてイカしていた(*´∀`*)
・時田選手の現行クラウン顔がカツ過ぎ(;´∀`)
・暑かった。でもソレ以上に勝負はアツかった!
・帰りがババ混みでスズカICまで1時間かかった(;´д`)トホホ…

0 件のコメント:

コメントを投稿