2014年8月26日火曜日

2014-08-24 俺とホームズスロープ大会

■前口上


久しぶりにホームズのスロープ大会に参加しました。
今大会はミニ四駆ステーション・チャンピオン決定戦の出場権がかかっています。
さて、どうなりますやら。

■レースの概要


■参加メンバー
 ・私(CDO)
 ・A
 ・ユウさん
 ・nyokiさん
 
■ルール
・ジュニア
 ・5名による総当りのリーグ戦。勝ち星が多い者が優勝
・オープン
 ・トーナメント方式を2回行う。1回目の優勝者を除いて2回目を行い、
  1回目と2回目の優勝者で決勝を行う。
・コース
 こんな感じ

右側の白テープがスタート(反時計回り)
バンク超えて手前に来て

 二連DBに向かいます

奥のセクション

バンクのアップ

■結果


 CDO:予選落ち(2回とも1回戦負け(;´Д`))
 ユウさん:予選落ち
 nyokiさん:2位 ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
 A:5人中4位

■感想


ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回もnyokiさんがやってくれました。これで二大会連続の準優勝です。持ってるなあ!
それに引き換え私は三大会連続の予選落ち(;´Д`) 最近勝てないですね。
AはJCで運を使い果たしたか、パッとしない走りでしたね。

決勝前の公開車検の様子
※オーナーの了承を得ていないのでモザイクかけてます

■フラットレースを見学しました


スロープ大会が終わった後、少しだけフラットレースを見学しました。
マシンの残像しか見えないものすごいスピード。見ていて気持ちイイですね。
ちょっと病みつきになりそうでした。

二連DBがストレートに変わっています


■雑感


・最低地上高が1mm切ってて進行を妨げてしまいました。すいません。








0 件のコメント:

コメントを投稿