2014年12月1日月曜日

2014-11-29 俺とRed Bull Holy Ride 2014

■前口上




紅葉の岩清水八幡宮でRed Bull Holy Ride 2014を観戦してきました。
面白かったですよ!

■レースの概要


■レース名:Red Bull Holy Ride 2014


■参加メンバー
 ・CDO(私)
 ・A(試験明け)

■会場
 ・岩清水八幡宮(京都府八幡市)

■ルール
 ・一番先に駆け下りたヤツが勝ち

■コース
 ・「全長約800メートル、高低差約100メートル、最大斜度約22度、石段396段」だそうです (;´∀`)
  トップはココを1分30秒くらいで降りてくるそうで (;´∀`)

■結果


 1位:井出川  直樹(DevinciI/STRIDER)
 2位:黒沢 大介(LOVEBIKES/FUST)
 3位:高山 祐次郎(AST)
 DNF:安達 靖 ※コースアウトされたんですが大丈夫だったでしょうか?


■感想


出場された選手、運営スタッフの皆様、観戦された皆様、お疲れ様でした。
ただでさえ急勾配でおっかないのに、雨+落ち葉のダンブルコンボで超スリッピー。
ここをあの速度で駆け抜けるなんて、どこかキレてないと出来ないですよ (;´∀`)
そんなキレッキレのライダー達が見せてくれた大バトルはまさに超絶鳥肌モン。
こんなの見られてとてもシアワセな一日でした。
まあ、写真と動画で行きましょう。

神聖なるスタート地点

ここを攻める?んなアホな

スタート直後はこんな感じ

 その名もテーブルトップ

不等ピッチダウンステップ

 ココはテーブルトップとキャニオンジャンプ
上位陣はほとんどキャニオンジャンプを攻めてた。
手前のシケインでスピード落ちないんですよね~

ここはこんな感じ

ココはローラーズ。みんなヒトットビです

ゴールはこんな感じ

少年AとRedBullのミニ


# 一番迫力のある写真はココをご参照のこと
## リンク先の一枚目・・・ (;´∀`)

決勝は初っ端に井手川選手が抜けだすものの混戦状態。
キャニオンジャンプで安達選手がコースアウト (;゚Д゚)
その後、2位と3位がコーナーで2回もカラミ合って、2位争いがカオスな状況に。
井手川選手は余裕の1位でしたが、2位争いは最後の最後まで繰り広げられ、
会場は大盛り上がりでした (゚∀゚)

RedBullのサイトで動画が公開されました (゚∀゚)キタコレ!!

■雑感


・DJの盛り上げ方が上手だった(あたりまえか)。レース進行とDJって大事ですねえ
・こっちのDJさんが超COOLな件。曲の繋ぎが自然で聞いてて気持ちよかった。



・GoProのデモカーがカッコイイ件


・トップクラスの「重力と上手く付き合ってる感」が、痛快且つ爽快でした。
・コースアウトってミニ四駆だったら「よくある話」なんですが、
 DHのCOは激し過ぎ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 正直怖かった

0 件のコメント:

コメントを投稿