2014年12月31日水曜日

2014-12-31 俺とこの一年

今年もあと数時間です。はあ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ということで、この一年を振り返ってみようと思います。

■ミニ四駆関係


上半期ショップ成績
15回出場
決勝T進出6回
優勝2回
決勝T進出率:4割(6/15)
予選からの優勝率:1割3分3厘(2/15)
決勝Tからの優勝率:3割3分3厘(2/6)

下半期ショップ成績
16回出場
決勝T進出6回
優勝2回
決勝T進出率:3割7分5厘(6/16)
予選からの優勝率:1割2分5厘(2/16)
決勝Tからの優勝率:3割3分3厘(2/6)

ショップレース成績は去年より悪くなりました。夏場の低調が響いています。
年間を通して4割程度で決勝Tに進出し、概ね8回に1回優勝しています。また冬場(Q3,Q4)に優勝していることが多いです。
面白いのものでnyokiさんは夏場に調子がよく、冬は低調です。
なにが影響してるんでしょうねえ。

公式は6回走って、3回一次予選を突破でした。そのうち1回は決勝レース(準々決勝)まで進めました。
昨年(8回走行、1回突破)に比べると、一次予選突破率は高くなりましたね。

今年のミニ四駆関係で言うと、Aの公式優勝が影響大きかったです。
※良い意味でも悪い意味でも
いろいろ考えさせられる事が多い出来事でした。

また、レースの主催側となって参加したこと、ゆるフラを始めたこと等が印象に残っています。
来年はAは受験、Mは中学生となりますので、私とミニ四駆の付き合い方も変わるのかもしれません。


■アウトドア


ミニ四駆に大きく時間を割いたので、その他は御座なりになりました。
特に釣りはサビキくらいしか目立った釣果がありませんでした。これはイカンです。

来年の目標としては、やはりへら鮒。
大先輩から道具を譲り受けましたゆえ、使いこなせないのは失礼千万。へら鮒釣りに力を入れたいと考えています。
また、ルアー系(バス、タチウオ、エギング)も頑張りたいところですね。

自転車もQ4から乗らなくなりました。最低3回/月はのらなきゃね


ということで、今年も皆様有難うございました。
こんなオッサンにお付き合いいただいて、感謝の限りです。
来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿