2015年3月31日火曜日

2015-03-29 俺とM3-GPEC走行会


■前口上


おっと、ひよこ氏の後ろ姿だ

M3-GPECの走行会に参加してきました。 年度末のバタバタでしばらくM4できませんでしたが、
さて、どうなりますやら。

■レースの概要

■レース名
 ・M3-GPECフリー走行会&ミニ競技会

■参加メンバー
・CDO
・M
・ユウさん
・nyokiさん

■会場
・さだ生涯学習市民センター(大阪府枚方市)

■ルール
・ジュニア:抽選によるトーナメントを二回実施。各々の優勝者にスプリングのチケット
・オープン:抽選によるトーナメントを3回行い、各トーナメントの優勝者3名により決勝

■コース
こんな感じ

全景

 本日一番のCOポイント(手前から奥)

 本日一番のクラッシュポイント(;´∀`)

LC失敗するとここに激突するワケです

受付の様子
手前から元店長M氏、AYNちゃん、元店員IZMちゃん、タッカタカ主宰

■結果

・CDO:3回共イチコロ(一回戦敗退)工エエェェ(´д`)ェェエエ工
・M:ジュニア二回目優勝

■感想

タッカタカ主宰並びにお手伝いの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
自分が言うのもナンですが、ちょっとゆる~い感じのイベント、いいですよね。

■まとめ

Mが速かった。完全にやられました(;´д`)トホホ…
MA1が全く歯がたたないとは・・・・(´ヘ`;)ウーム… 

息子に敗北のMA1


ジュニアはスプリングのチケットがかかったレースとなりました。
なんとこれ、ぽんばしサーキットからご提供頂いたものです。
ぽんばしサーキットは夜にレースが行われるため、ジュニアが居ない(来ない?)のです。
社長並びに店長、ありがとうございました。 

Mくんのジュニアの一回目は、勝てたレースをどーでもいいところでCOしてロスト。
優勝したYIR君はダントツのスピードでした。おめでとう!
二回目は最強敵が居なくなったので、チョイ落とし目で完全勝利。よかったね。

ジュニア優勝マシン
左:YIR君 右:M

チケットをもらったM


結果的にジュニアで優勝した二人はオープンでも大暴れ。
数多の大人を蹴散らかし、大会を沸かせたのでした。

 #私も蹴散らかされた一人です(´Д⊂ヽ 

オープンは、結果から言うと超スピード勝負。 フラットマシンと見紛うような速度域の勝負でした。
今回優勝されたのはげんパパさん。圧倒的な速さでした。お見事!

決勝スタート
れいんさんも決勝進出でした

オープン3位までのマシン達

■雑感

・毎度のことながら参加者の皆様にはコース撤収を手伝って頂いてありがとうございました。
・毎回受付と会計をしてくれている元店長Mさん、元店員IZMちゃん、AYNちゃんにはアタマの下がる思いです。
・今回は3/4選手、1/4お手伝いで参加させて頂きまして、タッカタカ主宰には申し訳ない限りです。
 5/2は全力でお手伝いしたいと思っています。
・オープンの組み合わせが神がかっていました(嗤
 同士討ちあり、親子対決ありで盛り上がったことときたら・・・・(;´∀`)
・正直、この速度域になると中径ローハイト(26mm前後)では歯が立ちません。
 大径マシンを考えんと・・・・と思ってたら、おジャさんも同じことを考えてらしたようで・・・。
 しかし、おジャさんはどエライ速さだったんですけどね。

 俺はまだまだ甘ちゃんですわ。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!記事中に登場させていただいたおジャです!
    あの速度域での勝負じゃ、ちっちゃいタイヤでは非常にしんどかったですね。
    しかし、あれこれマシンを持って、どれにしようなんてやっていると、毎回外しちゃいそうです(笑

    返信削除
    返信
    1. おジャさん、こんばんわ。
      最近のコースは速度域が高くなってて、ちょっと前のローハイトでセッティングだしたマシンでは勝てなくなってますよね。
      どんなコースでも対応できるよう、複数台マシンを用意する必要があるかな~と思っています。
      おジャさんやげんパパさんの速さは、自分には未知の世界的な領域ですので、またいろいろ教えていただけると幸いです。
      今後共よろしくお願いいたします( ´∀`)

      削除