2017年2月19日日曜日

2017-01-08 俺とホームズ

■久しぶりのホームズ



今年最初のレースとして、ホームズの立体に参戦しました。
子供も三人とも参加!これも久しぶりです。
さてどうなりますやら。

■レースの概要


■レース名
・ホームズ 立体レース

■会場
・おもちゃのホームズ(京都市西京区)

■ルール
・トーナメント方式を2ヒート実施。
 1ヒートの優勝者を除いて2ヒートを行い、各ヒートの優勝者で決勝。

■コース
・こんな感じ




賑わってますね~

■前日談


大会の前日に練習に行ったのですが、これは・・・・

 おや?これはなんだ?
お、おう・・・



ニワカではありますが、発売されたばかりのショック吸収スポンジタイヤを
使って一台組みました。


■当日


まあ当然と言いますか、バードジャンプが肝。
MAはいい感じで走ってましたが、イマイチ入りが良くない。
ここはベタ安定狙いでショック吸収タイヤマシンで行ったところ、第1ヒート2位。
第2ヒートは一回戦であっさり負け。
3位決定戦は縺れに縺れ、俺のCOで終了でした。

優勝決定戦前の公開車検

■謝辞及び感想


ホームズの店長、運営スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
久しぶりに家族でホームズきて、ほんわか楽しかったです。
子供と遊ぶにはこのくらいゆるい方がイイですね。

今回のレースには中学生と高校生をメインに6人来ておりまして、彼らのやり取り聞いてるのが面白かったですね。

ジュニア勢のマシン

ホームズは2月半ばで閉店とのことで、老舗がまた一つなくなります。
長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

京都も常設コース置いてるところが少なくなり、
実質、滋賀や大阪まで行かないと走らせる場所がなくなってしまいました。
まいりましたねえ ( ´Д`)=3

0 件のコメント:

コメントを投稿