2017年12月31日日曜日

2017-Q3 俺と雑感

年の瀬なんで、Q3の雑感でも

■デジタル一眼を買う
サンナンの運動会撮るのに職場でデジイチ借りた
理屈ではわかってたけど「撮って直ぐ見れる」「何回も試せる、何枚も取れる」ことは
フィルムカメラを圧倒的に凌駕する利点だということを嫌というほど見せつけられた。
価値観変わった。

小学校最後の運動会は
優勝で締めくくりました



駅伝大会


本体やレンズの手触り感は「それなり」。
だけどそれは写真撮ること関しては本質ではない。
F-1とかF3の手触りに陶酔していた自分が急に阿呆らしくなった。
その勢いでデジイチを購入。今に至る。
あ、でもフィルムカメラのシャッターのキレ感、好きなんですよ

■急冷人間
あれほど熱中していたものが、突然興味がなくなってしまうときがある
「まさか自分はそうなるまい」と思っていた状況に、ふと気がつけばなっていたりするから時間の経過は恐ろしい。
ある意味、残酷

■出来るときにやる
というわけで、やれるときにやり込むのが一番
中途半端に余力残したら上達しないし飽きるのも早い
でもダラダラ行きたい性格だから困るんですよね

■アラフィフ無情
如実に弱ってきました。例えばこんな感じ

・酒が残る
・胃がもたれる
・眠りが浅い
・頻尿
・集中力続かない

この辺は実感があったけれど、最近はこれに加えて

・知らん間に疲れてる
・タバコの煙に弱くなる

が加わってきた。
知らん間に~は、何もしてないのに大層疲れてる時があって、自分の意識としては
「大したことしてないから疲れる訳ない」と思ってるのだけど、
結局、歩くのもしんどいくらい肩凝ったり首筋痛かったりダルかったりして、
正直参った。
で、按摩いって暖かい布団にしたら回復に向かった。
ちょっとした疲れも溜まると耐えられない体になってきたなあ、という感じです。

タバコの煙~は、飲み会によって悪酔いすることが多くなって、
それにしても変にシンドい時の原因は何?と思ってたら、
隣にタバコ吸う人がいるか/いないかだった。
俺は嫌煙派の主張には違和感を感じる非喫煙者なんだけど、
とうとう体が受け付けなくなってきたらしい。
やっぱり加齢ですね。

■あっと言う間の秋
バタバタしてたらあっちゅうまに秋が過ぎていました。
何とか撮り留めた秋をいくつか






■今年も行けました



実はここ数年、スパッリエーラ終わったあとの雰囲気がお祭り気分過ぎて
ちょっと萎えてるんですよね

噂のアレも見てきました

ものすごい絵面


しかし一番はコレ
アクアの車高の倍のデリカ
ドア下に脚立おいてありました

■飛行機にのる
久しぶりに飛行機のりました。
見晴らしいいですよね

行き

帰り

■びっくりした
某所でみたこれ
仕事だから行ったけど、これクラスが何十匹もいたんスよ

胴体100mm超

■赤と青
京都タワーは時々色が変わります



■廃KING





今年はあんまり廃KINGできなかった
来年はもうちょっと探索したいね

■写真教室
クラムカフェの写真教室にいきました
講師はふーじーさん
初めから教えてもらうのって新鮮ですよね

クラムカフェにて

最後はビール飲んだ
美味かった!

■某所にて

全部実物だったんですねえ

ヘルメット新調した!
最高

■というわけで
今年も何とか生き延びられました
来年は生ききれますでしょうか
全力でいくしかないですね(乗り気じゃないけど)




0 件のコメント:

コメントを投稿