2018年11月4日日曜日

2018-Q2→Q3 俺と二輪

■前口上


「僕は二輪の感覚がすきなんだなあ」と思った、今年の秋

■神子畑選鉱所



■参加者
・Mさん
・弟k
・Osmz

集合はローソン篠山安田店_0900。丹波ツーリングでは有名どころ。
亀岡までは京都縦貫道を使うと30分強。下道(R9→R1)は倍以上時間かかりますので、楽すぎて拍子抜けします。

R372→舞鶴自動車道→春日和田山道路→北近畿豊岡自動車道で和田山まで。
そこからR312→R429で現地到着。

何しろ快走路なのがよろしかった。信号に捕まらないって快適です。






誤算は気温。この日豊岡は37℃!
自動車道を70kmで走って汗だくになるとは!
目眩した。恐ろしい。

1700前に二人と別れてR372一人旅。この時間になると涼しい。
田んぼ見ながらゆっくり流すのが気持ちよかったです。


■完走(感想)
・暑い。暑かった。もうちょい早めの集合で早く終わらすのがええんやろか
・選鉱場の大きさに圧倒される
・小学校の廃墟感がよい
・橋の下のトンネルからの冷風が気持ちよかった。次はここで昼飯ですね
・3台だと排気音が共鳴してシアワセ度が増しますね


■ソロツー



三重県はいいとこ多いなあ



三重県道693号は走りごたえある険道でした。
ぶっちゃけ、こういう道を走りまくれるバイクが欲しい。ハンターカブみたいな。

旧青山駅までの道中は崖崩れ。落車即死亡。容赦ない。
しかしここをセローで走破した猛者とすれ違ったのです。
僕は歩いて通るのも躊躇したのにね。








■完走(感想)
・一人で廃れた場所に行くのもオツ
・伊賀は丁度いい距離感
・丁度いい距離感のZ乗りにも会えた。またどこかで会おう




■琵琶湖



最近ミニ四駆つながりで自転車乗る人が増えてますね。
ビワイチ誘われたんですが、日曜だけ都合ついたので参加。
ワイは輪行で永原まで行って、海津大崎走ってからマキノで合流。

風車村がオサレになっててびっくり



琵琶湖大橋にて!ビワイチ達成おめでとう!


ここから単走自宅まで。トータル100km



天気が良くて気持ちよかった!
また走ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿