2013年8月22日木曜日

2013-0821 体調とか


最近体調があまり良くない、というか「変なスパイラル」にハマってる。

 暑くて寝られない
 ↓
 寝られないから夜中に起きる
 ↓
 朝寝不足
 ↓
 日中だるい
 ↓
 昼休みに運動せず、昼寝してしまう
 ↓
 22時頃から目が冴える
 ↓
 ネットして25時くらいまで起きてる
 ↓
 グダグダして寝る
 ↓
 最初に戻る

これが続くと胸焼け・膨満感が日常化、結果食が細くなった。
日中だるいのに加えて、消化不良気味の胃腸。まさに夏バテの症状。ホント良くない。
これに加え、手足のシビレが日常化。
ここまで来ると大厄の怨念を感じずにはいられない。

しかしそんな事ばかりも言ってられない。
そもそも二年前までは運動量が段違いに多い生活をこなせていた。
いくら年をとったからとは言え、運動量落ちすぎ。
まずは歩きを毎日する。それから徐々にサーキットを入れる。
8月中にはある程度できるように、9月初っ端はレガッタもあるしな。
----
弟kが福知山の花火に行ってたんだと。
事故の起こる直前まで事故現場付近にいたそうな。友人を見つけて離れた途端、ドンと来たらしい。
亡くなられた御三方のご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿