2013年8月22日木曜日

2013-0822 嗚呼、通勤SPL

通勤SPLのBBとリヤハブがヤラれてきた。おまけにパンクした。
10年以上乗ってるからなあ、そろそろ寿命かしらん。

ちょいダメオヤジ(以下「CDO」)の買った自転車は最初からヘッド、リアハブにすごいガタがあった。BBから異音したんでバラしたらグリスが無かった。
どう考えても「部品を組む」ではなく「部品を付けた」感じで、これだけ人の手が入った製品なのに「念」が少なかったのははじめてだった。

色が気に入って買っただけに本当に悲しかったねえ。
よく考えたら、その当時6段変速・オートライトの自転車が2万円で買えたこと自体おかしいのですが。

BBやブレーキ、ワイヤーとかも交換して延命したけどもはやここまでか。
NEWマシンはどうしましょうかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿