2013年9月22日日曜日

2013-0922 IMFP定例大会

一昨日優勝したのと同じコースで開催される、本日の定例大会。
今日はM君と二人で参戦です。
一昨日に引き続き、今日も気持ちいいレース展開をしたいところ。
さてどうなりますやら。

■0922 IMFP定例大会
■参加メンバー
 ・CDO【ちょいダメオヤジ】(VS)
 ・M君(S2お断り提灯)
■会場
 ・IMFP(I・Mファミリーパーク)
■ルール
 ・抽選バトルレースで6人が3勝ち抜け。決勝Tは準決勝(2の1)→決勝(3の1)
■コース
 こんな感じ

 中盤から
 
最後の芝側から

 やはり心配な芝。どうするか・・・・
 
誰が為に芝は有る

■結果
 ・CDO:一次予選敗退(1勝)
 ・M君:決勝T進出。3位入賞!

蛍光オレンジの方がMのマシン。蛍光イエローのS2を頂きました。 
上のは塩っぱいマシン (ノД`)

■感想(レース展開など)
IMFPの店長K様、前店長Mさん、いずみん、参加者の皆様、ご苦労様でした。
一昨日決まりまくったコースだけに、シケたレースはしたくない。
M君も前回(0908)に決勝Tにコマを進めてるので今回も予選通過したいところ。

しかーし、CDOは完走ができない。引っかかるのはまたもや「スロープ下り→芝」。
結局攻めきれず予選終了でした。

一方M君は2回に1回の割合で勝ち星をあげ、決勝T進出。
決勝Tからはトラブル続きでしたが、皆様の助言などもあって決勝進出。
決勝ではいい走りで3位。素晴らしい成績でした。

■ちょっと謝罪など
準決勝でMのマシンはトラブルにより早々に停止しました。
「もはやここまで、残念な負け方だなあ」と思っていたところ、相手さんがCO。思わず声を上げてしまいました。
もしこれで気を悪くされてたら、申し訳ない。
弁解じみてるかもしれないけれど、もう一度チャンスが出来たことに思わず声を出してしまったのです。
お許し下さいm(_ _)m

■感想(個人)
・決勝前のマシントラブルシュートでは、いつも仲良くしてもらっているメンバーから、いろんな助言を頂きました。
 「あせるな!」
 「落ち着け!」
 「その部品はどう?」
 「ゆっくりやる!」
 などなど。
 お陰様でM自身で作業ができました。これ、ホントに皆さんのお陰。ありがとうございました。
・結果としてMは自分のセッティングでオープンクラス3位。力がついてきました。
・CDOは1勝しかできませんでしたが、その1勝こそが本大会ベストバウト!
 準優勝したMさんと3周にわたり抜きつ抜かれつの絶倫デッドヒート。ホンマ、オッサン元気すぎ(笑
 ゴールした後は拍手と歓声が上がったほど。
 こういう勝負ができただけでも今日は来た値打ちがありました。

というわけで、恒例の乾杯です。

今日はハイネケン 。お疲れさん。乾杯!

ダイソーでちょど良い大きさのステンレスバットがあったので購入
これがあると、全ての作業が捗ります

■考察
・抽選バトルは面白い。何故か準優勝のMさんと3回も当たりましたが。
・レース中にシャシーが亀裂だらけなのに気がついた。応急処置はしたけれど交換ですね。
・息子に勝てないオヤジは「ちょいダメ」どころではない>俺氏 (ノД`)・゚・。

0 件のコメント:

コメントを投稿