2013年12月4日水曜日

2013-1204 俺とスマホ

我が家にもとうとうスマホなるものが届いた。
最近発売されたfreebitMobileの料金が安いタイプのものだ。

 開封の儀

こんなん出ましたけど
 
 付属品一式 
USBケーブル、ACアダプター、イヤホンマイク
 
iPod Touch5とPandA
画面が大きいですね。


とりあえず各種アカウントの設定して、Wi-Fiの設定して、いくつかソフト(アプリっていうのか)を入れてみた。

iPod Touch買って思ったのは、いろんなことできるけど手探り操作(ポケットの中での操作とかね)ができないので、
ガジェットとしては使えない部類に入るなーってこと。

当然今回のスマホも操作性は同様。
「電話をする」って機能だけで言えば、スマホは18年前のケータイにさえ劣ると感じている。

当分ガラケーとスマホの二台持ち運用をしてみる。
電話とメールはガラケー。
スマホは「小型情報端末」程度に使うのがええんちゃうか、と思っている。

ま、iOSとAndroidの端末が揃ったんで、いろいろ遊んでみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿