2012年12月9日日曜日

模型屋さん巡り

今日は桂のホームズさんでレースがあったのですが、のんびりモードだったので他に目を向けます。
久しぶりにタギミさんに向かうことにしました。

タギミさんに伺うのは何ヶ月ぶりでしょうか。道中が懐かしく感じます。
小一時間かけて到着。なつかしい富田団地です。

店長さんといろんな話ができました。

プラモ狂四郎の話とか、スパイラルコースの話とか、最後の5レーンの話とか。
あー、こういうのホッとするなあ、と久しぶりに感じました。
ちょうどダンボール戦機のプラモが半額でしたので、
・K:イナダンのダックシャトル改&イナズマTMキャラバン
・A:ケシカスくん下敷き
・私:プレイカラー赤、爪切り形のプラモ用ニッパー
を購入しました。

爪切り形のプラモ用ニッパーはこんな感じ。

まさに「爪切り」なのです。
そもそも爪切りはニッパーの一種のことなので、「爪切り型のニッパー」というのは、
とても変な説明なのですが、やはりわかりやすく言うと「爪切り型のニッパー」なのです。
裏の説明には「釣り、アウトドアに」とも書いてあります。
たしかに釣りの時は重宝しそうです。

プレイカラー赤とはこれのこと。

太いペン先と細いペン先があるのですが、図面チェックに使いやすい!
なのにあまり売っていない。タギミさんは常に何色もあるので助かります。

小一時間ほどお邪魔したあとは、城陽模型に向かいます。こちらも久しぶりの訪問。
城陽模型は珍しいものが置いてあったり、エアガン、ラジコン、鉄道模型、スケールモデル等々幅広いモデルに出会えるので、とても楽しいのです。
今日は散々物色した挙句、200円分しか買いませんでした。おばちゃんゴメン。今度は充電器買うよ~




0 件のコメント:

コメントを投稿