2013年5月18日土曜日

2013-0517 IMFPナイトレース

0517に開催されたIMFPナイトレースに参戦しました。
■0517 IMFPナイトレース
■参加メンバー
 ・私
■会場
 ・IMFP(I・Mファミリーパーク)
■ルール
 ・参加者が奇数/偶数に分かれ、バトルレース。勝ち星の多い順に12名が決勝トーナメント進出
■コース
 ・IMFP5月度常設コース
■結果
 ・決勝トーナメント一回戦敗退
■感想
注記:文中においては、HNを名乗られている方はHNを、私が本名しか存じていない方は略号としております。
IMFPのスタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
この日はナイトレースにもかかわらず、42名の参加がありました。
この日はMS1とVSの2台を持参。VSは初めて立体コース用を作ってみました。

・序章
 コースは超意地悪なコース。誰かの怨念でしょうか、練習時からCO続出。完走できません。
 ピットは左側にハヌマンさん、そのとなりにクマさん。右側にハクムさん、後ろにMYZKさん。
 いろいろ情報交換しながらセッティングし、本番に挑みます。
 この時点でMYZKさんは何か掴んでいた様子でした。

・本番
 MS1は走り切る気配がなかったのでVSで出走します。
 1巡目は完走ゼロという状態でしたが、2巡目に私が初完走!拍手をいただきました。
 その後2連続完走勝利するも、その後が続きません。原因はわからないまま奇数の予選終了。
 この時点で勝ち星「3」でトップです。
 この後偶数組はMYZKさんが脅威の5勝で勝ち星トップでした。

・決勝トーナメント
 もっちーさんと当たりました。完全にスピード負けでした。大きく水を空けられた上にCOしてました。
 MYZKさんも初戦敗退。M4って難しいですね。

大盛り上がりの決勝はすれみさんともっちーさん。
私が負けたもっちーさんは決勝一周目でCO。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
優勝はすみれさんでした。おめでとうございます。
いろいろドラマがあって楽しいレースでした。
 
■考察
・初めて真面目に組んだVSが思いの外好調で驚きました。VSマジおすすめ!
・提灯の後端にウイングをつけていたのですが、MZGTさんがホメてくださいました。ありがとうございます。 
・予選後半からの不調の原因はわからず。なんだかなあ。
・VSは最初のころ、ナイアガラで必ず前転していました。しばらく原因がわからなかったのですが、Fブレーキのスポンジが前端についていたので、まさかと思い3mm後ろへ。
 これで前転しなくなりました。
・今回からセッティングシートを記録していますが、どういうデータを残しと後々参考になるものか。
■後談
・帰る準備をしているとMYZKさんが自転車で帰り支度をしていました。
 高槻までママチャリで帰るとのこと。鉄人ですな。
・スクーターでM4する時のスタイルを確立したい。
 少ない荷物(ポータブルピット3段)でまとめたいところだが、どうしても+工具箱(VS3078)が必要になり、大荷物な私。
 反対に上級者は荷物が少ないんだな、これが。

■セッティングシート(参考)
★MS1(TRF)
M:LD(ライトダッシュモーター)
G:ハイスピードEX(1:3.7)
FT:ローハイトタイヤ(ハード)
RT:ローハイトオフセットタイヤ
FR:11-13WA。下段:●mm、上段:●mm
RR:13mmベアリング*2段
MD
 F:AR用(ラウンド)+アジャスト1枚
 R:小
BR
 F:緑スポンジ:最終3mm
 R:黒スポンジ:最終3mm

★VS(エアロアヴァンテ)
M:TT(トルクチューン)
G:HS-EX(1:3.7)
FT:大径ホイール+ローハイトオフセットタイヤ
RT:大径ホイール+ローハイトオフセットタイヤ
FR:13mmオールアルミベアリング
RR:850in520 下段:●mm、上段:●mm
MD:提灯(MD大)
BR
 F:黒スポンジ:最終3mm
 R:黒スポンジ:最終3mm

※高さは地上よりの部品の下端の高さを示す

0 件のコメント:

コメントを投稿