2013年5月28日火曜日

今年もD1GP!

 今年もD1GP SUZUKAに行ってきた!
お互い喧嘩腰のバトルがミモノのD1GP。
ワークスや準ワークスが作っているレーシングカーもかっこいいけれど、
プライベーター感あふれるその意気込みで小排気量車が大排気量車に勝る走りをするところがアツい。
セオリーや方程式が解析されていない分野だからこその、この「リアル進み感」がなんとも楽しいのです。
# このへんはM4も同じかもしれない
今回は私、私の弟K、A君、Mちゃん、ハヌマンさん、ハヌマンさんお母様の5人で観戦しました。
ハヌマンさん、4時到着って (;´Д`) 早え~。

ま、くだらん説明はやめにして写真にしましょう。



チームオレンジ 熊久保選手
A:ドリパケにサインもらったぜ
M:チームキャップにサインもらったぜ


ローレルinローレル


今村陽一選手
無念のエンジンブロー!マジ残念!


古口選手
こちらも無念のエンジンブロー!ええとこまで行ったのに・・・


時田選手
今年はゼロクラウンの走りがみられてよかった!


時田選手もいろいろ心がけているようです。


手塚選手
気安く対応していただいてありがとうございます。
っていうか、昼休みはめちゃ優しいカオしてはんな。


織戸MAX選手
「○○選手と対戦ですが、どうですか?」
「カンケーないね」
いろいろカッコいい!


野村選手(のむけん)
・・・今年は予選落ち!マジで!?


廣田選手
GS350から110系マークⅡに乗り換え。
私は個人的に応援してます。

 
板倉日出生選手 KP61ってアンタ!

こういうカスタム大好き!

タービンでか!
ヘッドがイカすね!

岩井選手
ということは・・・
シャルマンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ええ走りしてました!
しかし、岩井選手といい、シャルマンといい、
D1走る雰囲気と違うんやな~

唄選手
今年は体重移動がうまくいかなかったのでしょうか
前日の飲みが足らんかったのでは?

内海選手
3位入賞おめでとうございます!関西人はみんな応援してたで!

高橋邦明選手のマークX

このマークXがかっこいいんだ、これが。

ウエイストゲートバルブの大気開放口?
左右についてます。

以降、単発にて

川畑真人選手の180SXがキマリすぎてる件




  HKSのトランポが超カッコイイ件
中に載ってるのは谷口選手の86


  斉藤太吾選手の右のキャンギャルが細くてビビる件


ロケットバニーのオーバーフェンダーが激シブな件
KWとはまたシブい


断固としてBRZのリアビューを撮ったことを主張する件
ちゃうねん。ホンマにディフェーザーの写真撮りたかってん


■総括
選手の皆様、スタッフの皆様、参加者の皆様、ご苦労様でした。
ハヌマンさんとお母さん、席を取ってくださって本当にありがとうございました。
おかげさまでかなり快適な観戦ができましたし、なにより人数が多くて楽しかった!
------------------------------------------------------------
今年は激感エリアのチケットが買えなくて残念だったのですが、
普通の席もかなり楽しいのがわかりました。
特に鈴鹿の場合、激感エリアにいくと
・トイレ遠い
・売店なし
・日陰なし
という超過酷な環境に晒されるのですが、スタンド席は、
・とても涼しい日陰あり
・審査員席が近くて面白い
・売店徒歩1分
・トイレ徒歩1分
と良い事づくし。ただし
・物販コーナーやピットウォークまでが遠い!
のが難点。
しかし、差し引きしてもこっちですかね。
------------------------------------------------------------
昨年はシルビア系(S13~S15)がさっぱりで、大排気量車が幅を効かせてましたが、
今年はシルビア系大活躍!特に内海選手の走りは素晴らしかった。
優勝した末永直登選手はS15なんですが、なんとRB26搭載!
決勝の太吾戦は色んな意味でアツかった!
末永直登選手、優勝おめでとうございます!
------------------------------------------------------------
今週末は安全運転大会予選ですわ。
どっかで練習しようと思ったら、水~金と出張ですわ。
まさかのぶっつけ本番。どうなりますやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿