2013年5月6日月曜日

南郷水産センター

 5/6に南郷水産センターに行きました。
 #本当なら鈴鹿公式大会に行くはずだったのですが。
 南郷水産センターと言えばパラダイス的テーマパーク(?)として有名ですが、それよりも入り口すぐのソウギョの池!
・・・・・・
 嗚呼!なんで写真とってないんだ?腹減り過ぎて血迷ったか。それとも公式行けなかったショックだらうか。
 代わりにコイ池の写真でも。

なんぼでも集まってくる

 写真がないので文で説明すると、体長1m前後のソウギョが人を見つけるやいなやゾロゾロ寄ってきて、水面でバホバホ口を開けるのです。丁度上の写真のコイがソウギョになった感じ。
 餌の麸(麩菓子のお化けみたいなの)を差し出すと、バリバリかじるのがスゴイ。
 見た目の扁平顔とは裏腹に人懐っこい魚達なのです。

本日はのんびり過ごすということでAとKはちびっ子釣り堀、Mはフナ釣りへ。
 #そういや最近ヘラブナ釣り行ってないな。そろそろ再会するか。

 わたし的にいつも気になっているのが、釣り堀のエサ。
 なんかの練り餌だと思うのですが、

・・・こ、この形状は・・
 
まさに○○○。何回みてもそうにしか見えない。でも金魚は大喜びでつついています。
 ちなみに匂いはないので、多分エサなんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿