2013年5月18日土曜日

2013-0518 マシンメンテナンス

0518はA君は中間テスト勉強、Mちゃんは友達と外出、Kちゃんはサッカー。
ということで、一人M4に没頭できました。
昨日好調だったVSですが、「ちょい桁」施工時にフロントギヤカバーも一緒に接着してしまった模様。これではギヤの交換ができません。いろいろ試みましたが断念。A君の余ってたVS(ポリカ)をいただきまして、再度組み直すことになりました。

弓FRPとギヤカバーが引っ付いた
 
その他、カーボンマルチワイドリアステーが二箇所割れているのも発見。
いろいろ過酷なコースだったようです。
# 割れたカーボンマルチワイドリアステーはポリカVSと交換ということに
やっとのおもいで組み上がったマシン。ジュラルミンマルチワイドリアステーがカッコイイ!

やるやん

しかし、最後の最後に気がついたのは、

 3 点 接 地  (;´Д`)

もう今日はふて寝します。

追記:旧VSシャシーはワークマシンとなりました。いままでご苦労様。

0 件のコメント:

コメントを投稿